kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

信じるこころとは!

最初にお断りしますが、好きな人は大喜びですが、人によってはひどい内容です(笑)
お許しを。最近、善人ばかりしてたらこんなのが書きたくなりました。

高齢者の相手をするのが本業のようになってまいりました・・・

まぁ、世間に求められるものが本業だとすれば、それもあながち間違っておりません。

プロ野球も衰退している現在、トレーナーだのプロ野球選手を指導しているなんてのは、なんの自慢にもなりません。

女子学生に「興味ありませ~ん」と言われて終了でございます。

ただまぁ、仕事になるものだけやってりゃ満足かといえばそんなワケはありませんもので・・・
逆に、仕事にはならないけども徹底的にいける部分を持っておくことが重要かと・・・

ワタシにとってそれにあたるものがアスリート指導でございます。
イメージ 1

競輪選手の谷口友真選手 
知る人ぞ知るというか、知ってる人しか知ってないというか・・・
競輪マニアなら注目の若手の選手です!

イメージ 2
いかにもスポーツマンらしい爽やかなナイスガイでございます。

ネタのなかった日曜日に、見事にネタになってくれました。

10月8日に行われた川崎競輪A級決勝に勝ち上がっておりました。

川崎ナイターか・・・懐かしい・・・ 男らしい場所でございました。
女性が来るような場所ではない雰囲気がなんとも素敵な競輪場でございました。
なんの肉やら分からないような串ものが美味しかったわけでございます。

イメージ 3

決勝のレース前のインタビュー映像です。
ここでも、人柄の滲み出るインタビューでありました。
どんなに爽やかでもこの画面を観ている女性はいません(笑)

それにしても、下に並んでいるのは谷口選手からのオッズでございます。

ズラリと並ぶ高配当・・・

そうです、周囲の選手が強いのでこのレース、
谷口選手は穴選手となっております・・・2着でもオイシイ!

イメージ 4
これが出走メンバーの一覧でございます。

選手の能力を表しているのは競争得点というやつでございます。
基本的には、この数字が高いほうが力があるという目安になっております

そうしてみますと、このメンバーの中で谷口選手は91.45でございますから、5番目ということであります。

・・・で、さらにいいますと、6番車は88.16点となっておりますが、この選手はデビューしたてで、上がってきたばかりで得点が低くなっておりますが、前回成績で優勝しております。(右端②①❶)

・・・とこういう強敵でございますから、谷口選手のオッズは高いのであります。

これを美味しいと取れるかが勝負師としての真価が問われるわけであります

ワタシは自他ともに認める勝負師ならぬ負師(ブシ)ですのでひるんでしまうわけでありますが・・・

まぁ、外れてもブログネタとして美味しい!

・・という口実で、
「谷口選手と心中したら外れたぞチクショー!こんど来たら鍛え直しじゃ!」
というネタを書くつもりでありました

久しく競輪を買って無かったのですがこの口実で、セブンイレブンまでネット銀行に入金しに走り、ネットで買ってみることにしました。
「谷口!お前と心中だ!頼むぞ!」
ちなみに、競輪場では、大きな声でヤジっているオッサンほど買っている車券が100円というのが競輪場アルアルでございます!

と、無事に購入!

レースを見守る・・


イメージ 5
序盤は2番手につけている(紫の人)

本命は、後ろから4番目の6番車(緑色)
ちなみに先頭の人は誘導員でしてレースに参加している選手ではなく、ペースメーカーで引っ張っている人です。(残り1周半で離れます)

イメージ 6
打鐘(ジャン)残り1周半!本命の6番車が攻めていきます!4番(青)が対抗しております!谷口選手は4番手で様子を見ております!

『慌てるなよ~タニグチ!俺がイケ~っといったら行けよ!』
などと、言いながら応援している人が競輪場には沢山います(笑)

イメージ 8
お~!

イメージ 7
お~4番が番手(6番のうしろ)に飛びついた!

これはきたか~ 

隊列が短くなり谷口選手絶好の捲りゴロ~!


いけ~!谷口~!捲り発動!

イメージ 9
ほれ~あと二人!なんとかしろ~!

・・・というものの、この4コーナーは力がないと乗り切れません!

しかし、川崎はここを乗り切れば伸びるバンクでございます!
散々、痛い目にあっております 笑)

イメージ 10
お~!ラストの直線!ありえるか~!
すいません、ライブを撮っているもので、興奮してカメラがずれました(笑)

イメージ 11
おしい~2着か~!

でも、このメンバーで大したもんだ~よくきた!
獲ったぞ!

イメージ 12
決定画面!


気になる配当は・・・・

イメージ 13
お~、ナカナカの高配当でございます!

よくやった!


・・・・と、これを読んでいる数少ない競輪を分かっている、
もしくはワタシと一緒に行ったことのある読者の方は・・・

「ところで、アナタいくら持ってたわけ?」
と気になることでありましょう。

「谷口と心中と言ったからには
それなりに勝負したんだろうな~」
と思っているであろうという思いをヒシヒシと感じています。

アハハ・・・汗


まぁ、こういう場合、谷口選手はいいけど、ヒモの選手を外してた・・
なんていうのはよくある話でございます。

ワタシは常々、選手や学生指導に際して

「いいか、若いうちから当てに行くようなマネはするな!
フルスイングをして空振りを恐れるな!スケールが大きくならんぞ!」

と、言ってみたり、

「例え、損すると分かっていても
信じたならば貫け!それが男だ!」
のようなことをぬかしているわけでいるわけですが・・・

イメージ 14

「どこが谷口と心中やねん!」

罵倒されそうな買い方であります(汗)

完全に当てにイッテおります(笑)
せっかく当てたのに全然儲かってない・・・


いや~ 谷口選手つよかった~(汗)


レーニングのあとに感じが良くなったと言ってくれてたけどホントだったのね・・・

(本来、トレーナーとしては最大の喜びなハズなのですが)


ワタシが自分を一番信じていないという・・・



平原アヤカのジュピターという曲が思い出される・・・

『夢を~失うよりも~
 悲し~いこと~は~♪
 じぶんを~信じて~
 あげられな~いこ~と~ ♪』



自己満足のブログにお付き合いいただきありがとうございました。

いまやってるG1寬仁親王牌(前橋)決勝の予想!

深谷ー吉田ー金子の愛知結束かよ~!いつも深谷に世話になってる浅井は邪魔しない。
となれば、福島の新田ー渡辺ー成田との一騎打ちだが、このメンバーなら7番手に置かれるな・・・


吉田の悲願達成の大チャンスか~ してほしい~ 
今まで中部の核弾頭で頑張ってきたもんな~

・・・と、こういう今までのプロセスを楽しむのが競輪の醍醐味でございます。

・・・といって、儲かりません。(笑)

誰か、一緒に競輪いきませんか?こういうウンチクは腐るほどできます(笑)

いや~こんなの書いてるの楽し~