kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

楽しい時間

イメージ 1
この一見、かわいらしい風貌の選手・・・・


大阪の競輪選手で大変に期待されている酒井拳蔵選手であります。


見た目はかわいらしいでございますが・・・

とんでもないダッシュの利いた捲りを放つ選手であります

11レースです!12:08からごらんくださいませ 6番車(緑)です
(競輪を知っている人は「お~!坂本貴を捲ったのか~」と分ってくれると思います 笑)

イメージ 2
運動教室で一発魅せてくれたのが酒井選手でありました。
このときにいた学生もこれを読んでくれているのでどんな選手なのかを知っているとまた楽しいかと・・・
(こうして競輪仲間を増やそうという魂胆があるとかないとか 笑)

実はデビュー前から注目されている選手でもあります。

当然ワタシも客としてマークしている選手でもあります(笑)
いつか会ってみたかった選手であります。

イメージ 3
ワタシのこの顔は、トレーナーとしてではなく
客として喜んでいる顔であります(笑)
『あのレースは獲らせてもらったよ2車単だけど』
などとほざいております(笑)

左は谷口友真選手です。

谷口選手も相変わらずのナイスガイでありました。

5レースです 4:12あたりからごらんください。1番車です(白)


イメージ 4
『あの捲りはヨカッタね~』 なんてなことを言っております。

完全に客の顔でございます(笑)


おっと・・・そっちで盛り上がってはいけません。

レーニング風景

イメージ 5
左は二人のパーソナルトレーナーを務めているニイさんです

イメージ 6
いろいろ組み合わせております。四宮カメラマンのピントが甘いでございます。

こういう時にシャッター速度優先モードにすることを指導していなかった私の不覚でありました。
まぁ、これはこれで動きがあるといえなくもありませんが・・・

イメージ 7
腹筋は500回やります。

イメージ 8
こんなのや・・・

イメージ 9
四宮くんによる体幹レーニング指導

イメージ 10
この日はトレーナーのニイさんも参加・・・

実は密かに競輪転向も考えているとかいないとか・・・
谷口選手や酒井選手に勧められていてまんざらでもないようで(笑)

イメージ 11例の押し脚だの踏み出し脚だのが、果たして競輪に関係してくるかの検討
イメージ 12こちらが一方的に指導する場面もモチロンありますが、議論しながらの部分もやっぱり面白いです。
遠めに見ているのは学生ですけども、
こんな写真を見るとワタシもかつてはこんな感じで聞いていたなと思います。

まぁ、色々なスタイルがありますからワタシのがヨイなどと思わずにやってもらえればと思います。
やらなきゃいけないワケでもありませんしね。

ただワタシの選手への熱量を感じてもらえりゃいいわけです。

イメージ 13
レーニングの考え方からメンタル面、果てはレースの展開指導まで・・・

完全に教科書的にはトレーナーの範疇を越えております・・・

学生にしてみれば「そこまで言うのか・・・」と見えるでありましょう。


競輪知らないから・・・


よく人間性について

「他人の悩みを他人事のように考えるのではなく自分ごととして考えることが大事」

・・・てなことを言います。




ならば・・・

彼らのレース結果がワタシの財政に直結するというこの状況など


まさに誠実の極みでございます

嘘がありません。


まさに純粋になれる時間でありました。


学生さんは真似しないように・・・


ところで、こういう文章を
意図的おもしろおかしく書いていると
大人は分っているだろうけど、(たまに分っていない人いるが)

マジメな学生が真に受けてしまうといけないから


念のために言っておきますけど、
野球選手に指導して賭けているのとは違いますからね!


それは犯罪ですからね!

間違えて、トレーナーがそれに加担したなんてことがあったら大変だからね!

万が一、逮捕されても
「いや~組長がそうやってたから」
なんてなこと取調べで言ったりしないように!

あくまで、
参考というか学生に伝えたいのはトレーニングの部分ですよ。
・・・で、大人の読者むけにちょいとユーモアを入れているんだからな!

大丈夫かな(汗)