kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

見つけた喜び

Romeo NO.3 (ロメオ ナンバースリー)

 

ボールペンです。

 

なかなか気に入りました。

 

『このペンをついに手に入れました!』

というほど長年欲しかったというほど詳しいわけではなかったのですけども、動画サイトで文房具を眺めているうちにボールペン特集を見ていたら、ずいぶんと高評価でそそられてしまいました。

 

文房具の老舗(なのかな?)伊東屋のオリジナルだとかなんとか・・・

 

ウンチク好きの私としては、そのあたりもちょうどいい塩梅でして。

 

ちょっと新学期を前にしてモチベーションをあげるためにも買いに行ってみるか!

と、決心したものの手に入れるにはちょっと苦労しました。

 

とりあえず天王寺へ出陣!

仕事後の夕方だけども、目的の品は決まっているし問題あるまい。

 

とりあえず丸善(本格文房具店)に行けば、簡単に見つかるはずだと思いきやナカナカ見当たらず・・・

 

高級感溢れる店の感じに臆している私だったが、勇気をもって

「あの~、Romeo NO3 ってありますか?」

と、ビクビクしながら尋ねると店員さんはいかにもつまらなそうに

「ロメオは伊東屋さんのオリジナルなので扱っておりません」

との回答

 

「あ~、そういうものなんですか、じゃあどこに・・・」

と聞きにくいながらも尋ねると、これまたつれない感じで

梅田のグランフロントの伊東屋にいけばいいんじゃないですか」とのお答え・・・

 

あ~そうでしたか・・・

でも、もうこの時間(19時)では厳しい・・・

これは出直しか・・・

 

と諦めて、よっぽど他のペンでも買ってごまかすかと思っていたのだけど、「まぁ、ちょうど運動不足だしウォーキングも兼ねて他の店も行ってみるかと、ロフト、ハンズを回ったものの、丸善をしてないものがそこらであるわけがない・・・

 

そらそうだよな・・・と思いながら、

「まぁ、一応・・・」と天王寺駅ビル内の「紀伊國屋書店」に行ってみる。

 

万年筆やらが並んでいるショーケースを見てみたら

「お~!あるじゃない!」

 

久しぶりのこの手の興奮をした(笑)

 

すぐに見つかるのも嬉しいけど、苦労して見つかるともっと嬉しい。

というか、買えた今となっては

「どこでも売っているわけじゃない」はむしろ誇らしい。

 

というわけで、購入!

 

写真じゃわかりにくいけど、ネイビーのマーブルです。(イタリアンブルー)

 

 

この天冠を回すとペン先が出てくる仕組みです。

 

書き心地もイイ感じ。

 

あとは、何を書くか。

 

どんな字を書くか。

 

字が汚いので、せっかくだから丁寧に書かねば。

 

満足の買い物でした。

 

ただ、今回は私の好きなネイビー(紺色)を選びましたが、

 

一緒にならんでいた赤(イタリアンレッド)もかなり気になった・・・

 

さてどうすっか・・・