kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

思ったよりも・・・

ショッピングモールで行われた運動教室の様子

 

道連れ要因のハタダくんとのステージ(笑)

 

もっと悲惨な状況を想像していたのですけども、午前の部が20人くらいの参加者がいてくれて、午後の部でも10人ほどの参加者がおられました。

 

う~ん、上出来じょうでき(笑)

 

人数が少なければ、今度は個別対応ができるわけで、立ち上がり動作に難儀していた高齢女性の「簡単に立ち上がる方法」を伝授することができたりと、それはそれで、内容を充実させることができました。

 

参加者の中に、普段は介護の仕事をされている方がいて、私のやった内容が随分と仕事の参考になっていただけだようで大変に感謝されました。

 

参加者席のなかで、サポート役をしてくれたオオシタくん。

人当たりも柔らかく、気遣いができます。こういう仕事は天職かもしれません。

気は優しくて力持ち! 本当に心が優しいキムラくん

 

弱い人の気持ちに寄り添えるナイスガイです。

 

大学広報ブースを担当してくれたタケモトくん。

なかなかしっかりしております。もう十分にしっかりしております。

私が変に色をつけないほうがいいなと(笑)

 

ビデオ・カメラ記録係のシラカワくん

なかなか頭の回転が速い学生です。

 

ノルディックウォーキングの体験もさせてもらいました。

 

学生スタッフと記念撮影

 

彼らがいてくれたおかげでなんとか乗り切ることができました。

 

 

こういう現場写真はいかにも楽しそうなのを選んでおりますけども、実際には手厳しい指導もしてたりします(笑)

 

ただ、「そういうの」を求めてきている学生といいますか、彼らは普段の学生生活の中では「いい子」なので彼らを鍛えるような指導はできません。

 

授業でやるスポーツと部活との違いみたいなものでしょうか。

 

部活なら、こういう「試合」もないと面白くないですもんね。