kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

なんとなく思う

イメージ 1 とりあえずなんか書くかという程度のネタです。

先日、私のフェイスブックのコメントに

見知らぬ可愛らしい女性から

「私とLINEしませんか?〇〇さん(私の名前)の名前が、なんども『知り合いかも?』に出てくるから気になるようになってしまいました。」

と男としては嬉しくなるようなコメントが来た!


「おお~!ナント!こんなことがあるのか!しかし、私はガラケーでLINEが出来ない!」

なんて、

アハハ、そうです。 いわゆる迷惑メールの類のやつですね。

フェイスブックのコメントにも来るんですね(笑)

まぁ、最近は多いですね・・・


私は2年前に携帯のほうに迷惑メールの猛攻撃を受けまして、アドレスを変えようかと思ったのですが、今更変えるのも面倒なもんでパソコンからのメールをストップしておりますが、携帯電話からも最近はあるんですかね?

なんだか、「アドレス変更のお知らせ」と称したようなのが来るのですが皆様いかがでしょうか?



それにしても迷惑ですね~ なんてイライラするこの猛攻ですが、これについてふと以前考えたことがあった。


それは2年前の年末、私の携帯に迷惑メールが殺到したころのこと

「お金〇〇百万円受け取ってほしい」とか

「恋人になってくれ~」的なやつや、

「こんなに連絡しているのに私を無視するんですか?」

などといった展開型のもの、

さらには、ちょっと女性のチラリの写真の入ったようなものまで(これは男に向けてなんですかね?)、


「よくぞま~こんなの考えるな」といったものが沢山来ていた。

その攻撃は12月31日まで続いた・・・

「まじか~これはいよいよ変えないとマズイか?」などと嫌気がさして迎えた正月・・・

なんとピタッと止まったのである。

そしてそれは1月7日まで続いた。

そして、8日からまた再開した・・・



この時、私は思った・・・

「あ~むこうにも人がいるんだな、そしてこれは彼にとっても仕事なんだな」と・・・


なんだかホッとしたような悲しいような・・


12月31日に最後の一仕事の送信(こっちからしてみりゃ迷惑メール)
を済ませ、

「はぁ~やれやれ今年も終わったな~お疲れ様でした~」

なんていって正月はなんとか1週間の休みをもらえて過ごしている人がいるのではないかと・・・


そして8日、「あ~今日からまたやるか~」なんて言ってたりして。

それにしてもこんな文章考えているときってどんなもんなんでしょうかね?


「はぁ~なんでこんな仕事するハメになっちゃったんだろうかな~」


なんて自分だったら思いそうだな~なんて想像してみる。

そして次にこう思う

「迷惑メール書かされる仕事をやらずに済んでいる自分はありがたいな~」と・・・


まぁ、『いやになるな~』なんて思うことはチョイチョイありますが、

それでも金のためとはいえ世間から『迷惑』とされ誰にも言えず、
プライドも持てない仕事を『させられる』より全然幸せだなと・・・


ノルマ決められて、迷惑メールを書かされる仕事なんてこりゃツライですよ多分・・・


いろいろな仕事がありますが、ああいうのをやらねばならない状況にならずに済んでいる幸せを感じて過ごしたいと思います。


写真は現在、人に喜ばれて仕事をしている接骨院の先生の後ろ姿です(笑)