kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

シーズン到来

イメージ 1

サッカーのW杯も日本人としては一先ずの区切りとなり、いよいよ色々な事が始まるシーズンとなります。


本学の学生にとっては『いよいよ』といえば、『学期末試験』です。


 組員の学生さんにしてみれば、私と過ごす日々が「なるほど~さすがだね~」となるのか、「遊んでばっかいないで勉強せんかい!」となるのか世間様の評価が下されるという意味もあります。


 さて、結果が出るといえば、高校野球にとっては大イベントである夏の甲子園大会の予選がいよいよ始まります。


 ここで、次の人生を切り開く者もいれば、「野球に区切り」をつけ次の道へ進む・・・などなど


というわけで、甲子園はちょっと異常な大会であります。


私にとっての気になる結果・・・そりゃ~神奈川の母校も気にはなりますが・・・


やっぱり和歌山星林高校の結果です!


 大阪での暮らしを精神的に支えてくれた大きな一つは、こちらに来てもステキな高校生に出会えて野球と関わることができたことです。


 今年の3年生は1年生の時から私が指導にあたった選手たちです。


 なんとか悔いの無い試合をして完全燃焼してもらいたい・・・


なんてキレイごとは言っておられません!


私個人的な感情としては、なんとか勝ちあがってもらい、ダントツの強豪校に一矢報いてもらいたいのです・・・! (その理由は2009年9月12日の記事参照)


写真は、高校野球界で最大のメジャー雑誌「報知高校野球の夏の大会展望号です。(実はここの記者Sさんもこのブログを見てくれている)


 ナント和歌山県のページには、星林高校のエース『中西啓太』写真が!


オ~ワンダフル!


よくぞここまで成長してくれたぜ!


これだけでも、まぁいいや・・・


なんて・・・危なく納得しかけてしまった


 よく記事を読むと・・・・


予想ではその強豪校の 『6年連続甲子園は通過点』 になっている・・・


見出しが『日本一目指す・・・』になっちゃってます(汗)


こんな県ないぞ・・


同じ学校が5年も連続で出てるなんて・・・


 コリャ~!中西啓太!


前に17点取られたことまでしっかり記事になっとるやんけ!


最後の夏くらいマジメにやれよ!!


 「チベンの選手に覚えられてました~♪」なんて喜んでる場合じゃね~ぞ!


こういう明確すぎる目標があるっていうのはチャンスなんだぞ!


そこを倒したら一気に評価されるんだから!


オイシイ相手だ!と思ってワクワクしてやれよ!


相手が強くあってくれてるからこそなんだから!


まぁいい・・・ もし勝てなかったら、すぐに吉木プロに弟子入りじゃ!


 走り込みはだいぶさせてあるから、自転車へのなじみも早いであろう!


これはギャグではない・・・ かつて「ダメなら競輪選手があるから思い切って頑張れ!」と励ましてたらホントにそっちに選手になっちゃった・・・ という前科が私にはある・・・


運命の初戦は15日・・・


 いつもクジ運の悪いO山先生がくじを引かなかったおかげでとりあえずチベンとは当たらずにすんだ・・・まずはメデタシ!


 甲子園にイケなきゃ1回戦負けも決勝まで行くのも同じだ!などとウソぶく人もいるがそんなワケはない・・・


とりあえず一つ勝つ事を目標に頑張ってほしい!


 中西くんはとても素直で前向きなナイスガイだ!


負けても野手の責任にするような事をしないで『自分の力です』と受け止められるスケールを持っている!


こういう写真に載る選手ってその後、結構、プロに行って活躍したりしてるもんなんです。


ナカナカ載れるものではありません。


 


みなさん星林高校の応援をよろしくお願いします!