kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

なかなか楽しそうで

阪神のキャンプ地から送られてきた写真。

 

この写真がワタシのスマホに3枚あるという。

 

それぞれから報告のラインがきた(笑)

 

左は阪神の中の人、右端は阪神の外の人である(笑)

 

真ん中は阪神のそばの人

 

左端はたびたび登場する阪神タイガーストレーナーの新井(ニイ)さん。

中は早稲田大学大学院生だった平瀬さん

右端は熱狂的阪神ファンの現役学生Nくん

関西医療大学ヘルスプロモーション整復学科3年)

 

キャンプ地まで行って、関係者と知り合いヅラで写真を撮るというのはけっこう気持ちイイことをワタシはよく知っている(笑)なんならそれをやりたいがために人生の多くの時間を費やしてしまったような・・・

 

それにしても右端のNくんの嬉しそうなこと。

喜んでワタシに報告がきた。

 

実は

昨年の5月ニイさんが関西医療大学に来てくれた時があって、ファンだというのを知っていたので会わせたことがある。

真ん中で立っているのがNくん。後から入ってきたので立ち見になっておりましたが、喜んでおりました。

 

トレーナー志望の学生が集まっているタテマエではありますが、「なにか好きなことを聞いてみなよ」と促したら、好きな選手の様子を熱心に聞いておりました。

2軍成績までチェックしているNくんはニイさんに「あの選手はこうした方がいいと思うのですけど」などと進言しておりました(笑)

 

これにはニイさんからも「よく知ってるね~言っておくよ」と笑っていました。

こんなことがあったうえで2月にちゃんとキャンプまで足を運んで、ちゃんと絡みにいくとは、このNくんもナカナカのもの。しかもちゃんと王道のスタイルで(笑)

 

ここまでやってくれりゃワタシとしても、嬉しいです。ニイさんもサービスしてくれてありがたい。

 

そして真ん中で地味なスタイルだが、なかなかのミーハーなのが平瀬さん。

ミーハーを貫いて大学院まで行ったようなものです。

 

下の人が行った時にスカすことなく対応してくれるニイさんに感謝。

 

こういうのが徐々に大学の伝統になってくれるといいなと思ってやってきたのがカタチになってきました。