kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

雑談

ワタシの研究室での一コマ

 

立っている学生が、右端の先輩に向けて力説している。

 

「あの阪神の〇〇投手はもうちょっと、こっちに曲がる変化球を投げたほうがいいんじゃないかと、僕は見ていて思うのですよ」

「あと、今の2軍は失点が多いのでなんとかしないといけないです」

 

・・・などなどと力説。

 

 

「いや~確かにそうだな~」と苦笑いの先輩。

 

この力説している学生は大の阪神ファンで、1軍の試合は当然のこととして、2軍の試合まで小まめにチェックしている。どうやら2軍の近況は失点が多いらしい。

誰でも見れるネット情報に独自の見解も織り交ぜながらの熱弁は聞いていて面白い。

微笑ましいお昼のひと時でありました。

 

ちなみにこの学生はバドミントン部。

 

「まぁまぁ落ち着いて、取り合えず記念写真でも撮っておきなさいよ」と私。

 

大興奮で写真を撮っておりました。彼の思いは伝わったことでありましょう(笑)

この先輩は、このブログではおなじみ関西医療大学卒業生で阪神タイガースのトレーナーのニイさん。(理学療法士

 

束の間の休日にふらっと来てくれました。

 

 

 

 

こういう先輩と楽しい時間が持てたら勉強のやる気にもつながるんじゃないのと。

 

トレーナーにも色々なスタンスがありますが、こんな優しいタイプの先輩もいるからということが伝わればまたいいかなと。

 

ニイさんも私の流儀をよくわかっているからありがたい。