kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

みんなでやれば

f:id:kokokaramakuru:20200409231249j:plain

サーモでチェック

「ほ~、こんな風になるんですか~」と用務員さん(右)

 

今日は、大学を訪れた方に対して入り口で体温チェック。

 

とりあえず、サーモでチェックして引っかかったら、

ちゃんと直接体温を測るという方式でやってます。

 

f:id:kokokaramakuru:20200409231618j:plain

おでこに当ててチェック

大変は大変ですけども、

この状況はみんなで理解しているものですから皆さん協力的です。

ちなみに大きい人は普段は図書館の司書をされている方です(笑)

 

f:id:kokokaramakuru:20200409232930j:plain

こんな感じで立ってます

こんな感じですが、とてもシャイな方です(笑)

 

 

 

そういや、この前の対談番組(スイッチインタビュー)で

「コミュニケーションがうまい」とは、

 

「すぐに友達ができるとかではなくて」

 

「ものごとがもめた時に何とかできる能力だ」

という話があって、なるほどそう思えば、

コミュニケーション能力の評価も変わってくるなと・・・

 

その観点からすれば、

これまでは

コミュ力(コミュニケーション能力)」が低いと思っている人が、

実はすばらしい能力があって、

調子がいい時に

コミュ力が高い」

と思われている人が肝心な時に頼りないなんてのがあるかもしれないなと。

 

すいません、私のことです(汗)

 

うちの職場はさすが医療大学というか、

こういう時は皆さんとても協力的で私なんぞは

肝心な時に役に立たない典型のような状態になっております。

 

不謹慎かもしれませんが、

こういう事態になることで職場が一時停戦といいますか、

こまかいイザコザはさておいて、頑張りましょう。

 

という空気感は悪くないです。

 

あと、

 

空気感という言葉がでてきたついでにいえば、

 

昼休みにちょいとグラウンドで体操をしてみたりしているのですが、

心なしか空気がきれいな気がするのですけど皆さんはどう?

 

やっぱ、みんなが止まっているからかな・・・

 

体調がよくなる人もいるんじゃないの・・・なんて

 

 

f:id:kokokaramakuru:20200409233210j:plain

 

この写真を、腹をかかえて笑える日が早くキマスよ~に