kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

連日よくしゃべるな~


大人あいての資格の講師で散々しゃべり倒した翌日、
イメージ 1
今度は大学のオープンキャンパスで高校生とその保護者さん約50名を相手の講義をした。

前日、睡眠不足の状態で講師を務めて、帰宅後・・・
もう眠くてフラフラであった・・・

これはよく眠れるぞ~ 寝るぞ~!


・・・と、


その前に腹が減ったということで、ラーメンを食べにいった・・・

これがいけなかった。

講師の充実感で油断したワタシはセットで焼き豚キムチも付け足した。

こってりラーメンに焼き豚丼・・・カロリーの問題ではなく消化の問題であった


ラーメン屋から帰宅したワタシは
「よ~し、10時間睡眠だ~ 明日はアタマが冴えるぞ~」
眠気に任せて20:00に床についた。

さすが、前日に3時間しか寝てないだけはある。

すぐに寝付いた・・・


そして、なぜか目が覚めた・・・

「そろそろ早朝5時くらいかな」

などと思いきやなんと22時・・・

「夜の睡眠にとって夕方の中途半端な睡眠はかえって障害になる・・・」

という定説の通り、眼は冴えた。

要するに、ラーメンで胃がもたれて眠りが浅くなったワタシはその後、
コンビニをさまよい液体胃薬を飲んだり、
深夜徘徊をするハメになったのであった。

結局また眠りについたのは3時半のことであった。

またまたエナジードリンクのお世話になるという・・・

イメージ 2
お喋りだけでは飽きるだろうから、ストレッチの実技・・・


・・・と、みせかけて

実はワタシがお茶を飲みたいために視線をそらせております(笑)

イメージ 3
立ち上がりテストをやっております。

皆様、片足でスッと立って5秒くらい静止できますか?


さて・・・
寝不足ゆえの変なテンションで怒涛のトークをしたら

最後に盛大に拍手されました(笑)

選挙の演説みたいになってました(笑)

オープンキャンパスってそういうのじゃないと思うんですがまぁいいか(笑)


今回のオープンキャンパスでは卒業生が顔を出してくれました。


イメージ 4
右から二人目のヒラセさん

長くこのブログを読んでいる方は「お~!元気か~」と思ってもらえると思います。

現在、彼は西宮の接骨院に勤務しながら
母校の西宮東高校野球部のトレーナーをしております。

そこの野球部の部員にワタシの話を聞かせたいということで連れてきました。

皆、熱心に話を聞いてくれました。
イメージ 5
院長の車を拝借して生徒を連れてきました。

イキイキしております。

デシのほうが素晴らしい仕事をしている感がプンプンします。

なぜ君たちはそんなにマジメに誠実にやっていけるのであろうか?


考えたら、これはけっこうなプレッシャーであります。

「俺の先生すごいからいくぞ! と言って連れてきました」

・・・と、言ってくれますがそれで不発だったらどうすんだと(笑)

ハードルが上がります。


そしてもう一人、ほかの卒業生から刺客が送られてきました。

イメージ 6

俺の人生を変えてくれた先生だから・・・と聞いております」

・・・と現れたカワイイ顔した高校生のO君にそれを言ったのは

イメージ 7

卒業生組員のミゾバタ氏(左)
でありました。

彼は現在プロからアマチュア、高校・大学・格闘家やらなんやらのトレーナーとして大活躍しております。

その姿を見た高校生O君(上の写真)が憧れて

「ミゾバタさんのようになりたい」
と相談したところ、
ワタシの名前を出したもんだから、
そらも~O君のワタシを見つめる目がウルウルしておりましたが、

「あのやろ~ハードルあげやがって」

とワタシは内心苦笑いでありました。

なぜなら、これはワタシがよくやる手だからであります。

ヘタに裏で悪口言うよりも、
持ち上げておいたほうが相手にプレッシャーがかかりますからね(笑)

そうなりゃ、期待に応えるのがワタシの流儀ですから、

ミゾバタさんの顔に泥を塗らないように研究室で特別サービスいたしました。

どうせ、そういうの期待しているでしょうからね。
「俺が言えばサービスしてくれるから」と(笑)


まぁ、こういう以心伝心のやりとりがデキるようなネットワークが出来てきたのは楽しいですね。

こっちも、そのセンサーを鈍らせてはいけません(笑)


こうして、人を紹介してくれるってのが一番の敬意ですもんね。




さて・・・

このO君とのやりとり

「いや~もう疲れたよ死んじゃうよ、俺は二日も連続であのテンションで喋り倒してるんだぞ」

なんて、ワタシがふざけてぼやいたら

「いやいや、僕が卒業するまで、あと4年間は死なないでください!」

・・・と間髪入れずに泣かせるセリフが来ました。




・・・・・



ミゾバタめ・・・



そんなとこまで指導して!
まだ高校生だぞ!(笑)

調教済みじゃねえか!

でも、それができるとだいぶ違いますけどね。



出会いに感謝です。