kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

やってみたかったこと

イメージ 10
希望に満ち溢れた優しい表情をしております。
こういう顔して日頃を過ごせば道も開けるのではないでしょうか(笑)

やはり、こういうレベルの焼肉はこういう顔して焼かなければなりません!

イメージ 1
急な誘いにも参加してくれた卒業生組員

皆さん立派に働いているもので、こういう焼肉という理由にしないと集まれるものではありません。

実はこのお店

昨年の9月にワタシに剣道の魅力を教えてくれた武藤先生に連れて行っていただいたお店でありまして、プロ野球選手もよく来るお店であります。
イメージ 2
左 武藤先生(剣道) 右サトウ先生(柔道)
その時の様子は以下の記事

この記事はムトウ先生がFBで紹介したものだからドエライ数の閲覧者が出ました(笑)
ひょっとしてその後も継続して閲覧者が増えるのかと思ってドキドキしましたが、やっぱりそれなりの数に落ち着きました(笑)

いつも連れて行ってもらう身でありましたが、いつか野球好きの組員たちを連れて行ってやりたいと思っておりました。

おりましたが、前回のブログのときに誰もコメント入れてこないので
「やっぱりやめるか・・・」となっていたのですが、
年末に会を開いてくれたときに、
コメントは入れないが先生の話しを聞きたい感の演技があまりにも秀逸だったため、それにコロッといかれたワタシは「やっぱりやるか・・・」となったのであります(笑)

まぁ、来れる人で気楽にやりましょうということで・・・・

イメージ 3
ワタシには見せない笑顔をしております。

イメージ 4
ザ!焼肉という感で・・・

イメージ 5
そして落ち着くと周囲のグッズを見て回るという・・・

『組長の話はいつでも聞けますが、これは今しか見れませんので・・・』
という感じでありましょうか・・・

イメージ 7
お母さんが、過去の写真も見せてくれました。
(ムトウ先生の若かりし頃の写真も見せてくれました 笑)


イメージ 6
『遅れても行きます』と、肉が終わった頃に駆けつけたヒラセ氏には特製クッパを出してもらいました。


大阪にきて10年・・・

これまでは教員として学生を連れて行く関係でありましたが、
こうして卒業生になって焼肉に行くというのはまた違った感覚があります。
(財布の負担も 笑)

こっちも勉強になります。

ここから始まる会話の種類というのもありますね。


こういう感じからじゃなかったら物事なんて動かないですからね・・・

まぁ・・・
この関係になるまではけっこうなコストがかかっておりますが
(お金だけでなく 笑)


それにしても・・・さすが、わが組員
イメージ 9
ワタシの調教が効いております、
愛想と愛敬のレベルが違います(笑)

整骨院の激戦地大阪で生きぬいているだけあります。


イメージ 8

店のお母さんとはすぐに仲良くなっておりまして、
「またおいで~」となっておりました。 


もうワタシが居なくても行ける関係になってしまっておりました(汗)

「こんな店は俺が居なかったらこれないぞ!」

などという

ワタシのチンケな威厳なんぞ一晩で飛んでいきました(笑)


ムトウ先生ありがとうございました。