kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

むずかしくしているのが楽しいのか?

イメージ 1

腰痛体操も兼ねて、サイクリングをしていて、ふと川を覗くと亀が寄ってきた。

あいにく、エサを持っていなかった。
『すまん、ちょっと持ってなくて」
なんて亀としゃべる。

そのままボケ~と見ていたら、

イメージ 2


今度はデッカいのが挨拶にきた

ボラであった

亀やらボラやら、寄ってきてくれると嬉しい。笑笑

そのまま見てたら

イメージ 3

あり?

違うサカナもいるぞ?

イメージ 4


あら、クロダイじゃない。
こっちじゃチヌか

街中のドブ川にまで来てるのか


イメージ 5

よく見たらウヨウヨといいサイズのチヌが

チヌといえば、釣り人には人気のターゲットで、警戒心が強いからと、職人みたいな顔して、素人を寄せ付けない雰囲気でやってるけど。

まぁ、ちょっとしたサカナマニアの私の知識では、好奇心も強くなんでも食べるとか聞いたことあるけど


もちろん、こんな場所のサカナは食べたいとは思わないけど


なんだか、こういうの見ると、

勝手にむずかしくしてることって沢山あるんだろうなと。

野球にしろ、人生にしろ、人間関係にしろ、

競輪の予想にしろ

好きで難しくしてるのかな?笑笑


イメージ 6


亀を飼う人の気持ちが分かる気がしました。
なんか落ち着きます 笑笑