kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

おかいもの

イメージ 1
私が絶大な信頼をおいている営業マンのスガヤさん!
(写真はカメラを持ってきてくれたときのもの)

このスガヤさんから、
「体育の教員たるもの衣類もちゃんとしたもの着なきゃダメですよ!こんなセールがあるからどうですか?それでブログのネタにしてくださいよ~」

などと言われ、
「そんな買い物でブログのネタになんかなるか!」

・・・と思いながらインテックス大阪で行われていたデサントの特別セールの招待券をいただいたので行ってきた!
イメージ 2
この日もお供はヒロムちゃんでございます。

こういう時には友達の少ないヒロムちゃんは重宝します。
呼ぶとホイホイとついてきてくれます(笑)

大阪は大雨警報が出ている状況でありました。

イメージ 3
こんな感じの入り口から乗り込む

実を言うと、この場所は先日、私が高校生向けの『夢ナビ講義ライブ』を披露したところでありちょっと思い入れがある場所であった。

イメージ 4

入念に品定めをするヒロムちゃん
普段はシャイなのにこういう時は兵庫県民独特のしぶとさを発揮し、

短パンのLサイズはないのか?と店員に詰め寄り
『短パンなんだからウエストが入ればMでもいいじゃね~かよ』

などという私のチャカシに不快感を露わにする一面も見せる(笑)
試着をした結果、Mでもいけるということになり購入!

「お前はこんなセールで、たとえセールの短パンであったとしてもちゃんと試着をするとはエライの~などと、なかば冷やかしで
私はカラかっていたが、これが後に

私が大恥をかくことになるとはこの時には全く想像していなかった

イメージ 5
穴が開くほど、商品をにらみ続けて厳選したヒロムチちゃんの購入物!

いやちょっと待て、ここで終わったら
「なんだよ組長は学生を連れて行っておいて何にも買ってやってないのかよ~セコイな~東海魂はどこへ行ったんだ?」などと思われると困るので・・・
東海大学準硬式野球部は後輩にそれなりにオゴルのは鉄の掟である)

イメージ 6
これは私からのプレゼントです!
『これ着て頑張れよ!やっぱりちゃんとしたもの着ないとな』・・・と
トレーナー活動用にフォーマルなネイビーポロシャツ(2600円L)にスキンズのちょっと高めの靴下!(安くなって1600円の代物)
そして北海道ソフトクリーム!(400円)

ヒロムちゃんは感激している様子であった。

「フフッ、大人の懐の広さを見せてやったぜ」

と余裕の表情で眺める私・・・

・・・さて私の買い物

授業で使うようにデサントのしっかりとしたヒロムちゃんのよりちょっと上ポロシャツを2着購入!
(この時点では大満足していた)
実はヒロムちゃんにあげたヤツを最初は私が着ようと思っていたのだが、あとでもうちょい上の生地のがあったので、スライドすることにした。

その他、「よしこれ穿いてトレーニングを」とスパッツに靴下3足
無地白のTシャツ2着

最近、足の疲労感が・・・ということでふくらはぎに圧をかけるスキンズのサポーターも買う。

そして、スポーツトレーナーが考案したという骨盤矯正ベルトを購入!
最近、腰にちょっと不安が・・・
というわけで、これはさっそく着用してみた。

感想・・けっこういいなコレ(笑)

いいポロシャツを買えて満足していた上にこれは大当たりだ!

いや~いい買い物だった・・・

ヒロムチャンも満足させて食事をして帰宅・・・

さっそく、お気に入りのポロシャツを試着してみる・・・・


「ん?なんだこれは・・・やけにキツイぞ・・・」

・・・サイズを確認

「ゲ~っ、じゃね~かよ!」

私、Mサイズのコーナーにあったのであんまり確認してなかったのですが、こういうセールでは他の客が置いて行ったりするから混ざっているんですね!

いや、見たはずなのですが、札の中に「M」の字があったので安心しきっていたのです。(よく見ると違う言葉でした)

くわ~っ これは痛恨!

「Mな人がSならいけるじゃん」と思われるでしょうが、私はLよりのMといいますか、ついカッコつけてMを着たがる癖がありますがたるんでいるカラダを考えると現実的にはLなのです。しかも、選らんだシャツは生地がしっかりしているのがウリの固めの生地なのです。

こんなセールで、こまごまと確認するなんて男がすたるぜ」
などとワケのわからん男の美学で確認をしなかった私がすべて悪いのです・・・

いや、そんな理由よりあまりの会場の広さに疲れてきて集中力が無かったのも原因です。体力の問題もあります。

とりあえず「S」サイズは、卒業生のミートさんにあげることにして、それはそれで良いとして・・・

こんなことなら、ヒロムちゃんにあげなきゃ良かった・・・
さすがに、「やっぱ返せ」なんてのは絶対に言ってはいけないセリフ・・・

それこそ男が廃る・・・あきらめるか・・・




とはいえ・・・・・



来週の授業で着るものが・・・



逡巡(しゅんじゅん)すること3時間・・・



「ふう・・・」



「よし!仕方ない」

決断して一本の電話をかける



「あのぅ・・・・」




「今日は、ソフトクリームも食わせたよな~ 飯も食わせたよな~ 
わり~んだけどポロシャツやっぱ返してくれる? ・・・文句ある?」



男として・・・

いや・・・大人として最低の電話であった

ヒロムさま・・・このたびは試着をして短パンを買ったあなたをバカにして申し訳ありませんでした。

試着はとても大切でございますね・・・


皆さま・・・セールでは必ずサイズを入念に確認しましょう。
(みんなしてますよね 汗)


スガヤさん・・・まさかこんなんでネタができるとは思いませんでしたよ(汗)

紹介してくれてありがとうございました。