kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

まってました

応援していた★林高校負けてもうた~
けっこういい試合だったようですが残念・・・

はぁ・・・

と思いながらのナイター観戦・・・

実は、毎度のヤクルト戦と、数日前から大阪の人気球団のほうもチェックする日々が始まっております。

ちょっと絡んだ選手が1軍登録されたものですから・・・
いつ出るかと・・・

イメージ 1
私なりのピッチングの理屈を説明させていただきました。
(右はしの牛島先生の紹介でご縁ができました。ありがとうございます。)

イメージ 2
肩の筋肉を使わずに腕を振る理屈を説明させてもらいました

随分と納得してくれた様子でありました。
見た目からは、あんまり話を聞いてくれないかと思ってましたが、ナカナカ熱心に聞いてくれました。

これが分かれば肩は壊さないはずです。

この投手の登板チャンスといえば、試合が壊れた敗戦処理・・・

ちょうどチームは絶不調・・・

これはあるなと睨んでいたら、おあつらえむきな展開が・・・
エースが大乱調で6失点のヒデ~試合・・・
よしよしこういうの待ってたと思ってたら出ました・・・
イメージ 3
お~いいね~
ナカナカかっこいいですな・・・

イメージ 4
お~150キロでた~ 

よし、スピードは落ちてないし以前の抜け球は無さそうだ!
うまいことハマったぞ!

この日は、火のついた巨人打線を3イニング抑えることができました。
これはデカイ!
ナイスアピール!

ちなみに教えたのは形ではありません。
だから喜ばれます。

でも、ほとんどの人には伝わりません。
「それが、そんなに価値があるわけ?」と思われます。
最後までマジメに聞いてもらえません(笑)

高校生ならいらないです。うちの学生なんてチンプンカンプンであります。
「俺がやらなきゃいけないんだ!」と思っている投手にほど効きます。


イメージ 5
この前ポロシャツを奪われたヒロムちゃん(左下)もこれで少しは見直すであろう・・・

やはりこちらでは、この球団の選手と絡んでいないと信用してくれないようですから・・・(笑)

聞いてくれた人に結果が出てヨカッタです。

今後も楽しみです。

私のフォーム指導の考え方です。

「フォームに滲み出ている投手の考え方を感じ取る」