kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

お菓子とどく

イメージ 1

12月17日大学に立派なお菓子詰め合わせが届きました。


「お世話になった皆さんで食べてください」と、それはそれは中身がてんこ盛りであった。


贈り主は、先日指導した村中選手です。


 実は、村中選手の実家は、『相模原菓子工房 ら・ふらんすといって神奈川県では知る人ぞ知る有名な洋菓子屋さんなんです。


特に相模原近辺の人は野球は知らなくても、ここのお菓子はよく知っているというくらいです(笑)


私の親類も、ここでよく洋菓子を買ってきてくれて、特製のミニチーズケーキを私は楽しみにしていたものでした!


 さっそく、手伝ってくれた学生さんやトレーナーの先生に配らせてもらった。


さすがにおいしかった!


さて、偶然にもこの日は村中選手の契約更改が行われたそうで、無事に済んだようだ。


 フォーム改良に着手との記事も出ているが、学生にしてみれば、目の前でやってたことが記事になるのは不思議な感覚でしょうね(笑)


 「熊取でやってたことが東京で記事になってる!」なんて・・・


 一番コーフンしているのは私だったりして(笑)


(だいたい、いつもそうなんです。学生さんは冷静です 汗)


吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、本人が喜んでいるのだから後は楽しく応援しようと思います!


そんなに簡単に勝ち負けの結果に結び付くかは分からないが、


「これが出来たら面白いんじゃないか?」という感触は掴ませることができた気がしている。


大体、私のこれまでの人生経験でいくと、こんな感じでワクワクした時には、ロクなことが無いのだが、それを言っても始まらないので楽しく応援させてもらう。 以下は記事です。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121217-00000041-nksports-base


http://www.yakult-swallows.co.jp/information/detail.php?article_seq=15499