kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

あけましておめでとうございます!

イメージ 1

皆さま、無事に年は明けましたでしょうか?


 2012年もよろしくお願いします。


 皆さんはどのようなお正月を過ごされておりますでしょうか?


組員は羽根を伸ばしていることと思います(笑)


 私の方は、大晦日にも関わらず実家の作業もそこそこに、高校生の指導が入りまして、正月にその指導映像を見てニヤニヤしております(汗)


 ブログを始めて3年になります。


 「どういうことを書けばいいのかしら?」などと思いながら続けておりますが、大きなトラブルもなく続けていられるのも、皆さまの温かい応援のおかげと思います。


ありがとうございます。


 こうしてブログを書いては、皆さまからのコメントの有無や内容にドキドキするような生活をしていますと、自分の中には実にさまざまな感情があるものだと気付きます


 高校・大学の同級生で小田原シニアのコーチしてるU賀氏からは


「おめ~の文章は長すぎるんだよ」と文句言われました。


この人に言われても反省しません(笑)


 さて2012年も始まりました・・・


これと言って私自身の気合いの入った目標などもないのですが、かつて熱かった頃に指導していた選手が、今頃になって結果が出てきそうな雰囲気です(笑)


 競輪の渡辺馨選手は年末に活躍の兆しを見せましたが、元旦からの京王閣でも予選1着、準決勝1着と、「あれ?ひょっとしていい選手なんじゃないの?」という雰囲気が出てまいりました。おかげでよいお年玉になりました(決勝は3日)


 星林OBの中西くんの春シーズンの活躍も楽しみです。


肝心の星林高校も運があれば面白いのではないか?というくらいにはなってきたと思います!


中日小林正人投手も真価が問われる1年ですが、もはやここは自立してますので、気楽な観客です(笑)


 気になるのは横浜の安斎投手・・・持ってる力を出せれば・・・という期待感はありますが・・・果たして?


たまに大学に来た時に指導してる中学生も大阪では名門と言われているボーイズに入ったそうですがどうなることやら?


 就任して4年目ということは一緒に入学した学生たちが卒業するということも意味しますね・・・


小規模な大学ならではの教員との距離感は私の性には合っているような気もします。


 4年間を見て来た学生の卒業にはどんな気持ちになるものなのでしょうか・・・


深尾くんや川崎くんに新井くんには多くの事を学ばせてもらいました。


彼らのおかげで、私の仕事が認めてもらっている面が沢山あります。


 『ちゃんとブログにコメント入れんかい!』などと言いたい事は沢山あるような気もしますが、今から説教ネタを作ると、卒業してまで面倒をみるハメになりそうなので、きっちり卒業してもらえるように「今までありがとな」と言い続けたいと思います(笑)


 2012年  私に課せられている絶対的なテーマが一つあります!


それは・・・ミートに勉強させること!


『開業したらミートさんのところに通いますよ~』と言ってくれる選手も多く、将来的には有望だが、とりあえず目先の国家試験だ!


 OB組員に後輩たちよ・・・頼むぞ!


 組員になると「落ちたらネタかな~?」などと考えるようになるのが悪い癖であると竹田氏が言っていた・・・・イカン!(汗)


 やい竹田!ミートに野球の話ばっかりしてないで、ちゃんと勉強も教えてくれ!


 ナニッ?「あんたにだけは言われたくないです」だと!


東京の藤田お前の成績分けてくれ~


 というわけで、2012年もよろしくお願いします。