kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

うちの学生さんって凄いのね!

http://sports.geocities.jp/healthatpt/_gl_images_/CIMG2123.JPG 8月12日に大阪府体育研修センターにて「体力づくり」指導力向上研修会が行われました。

参加者は大阪府の小・中・高の先生方、約40名でした。

恥ずかしながら、私が「授業に役立つ体力づくり」ということで講演させていただきました。

講演の最後に、鍼灸学科4年のT田くんに
「疲れている先生方に役立つ東洋医療」ということで30分講義してもらいました。

これがナカナカ素晴らしい内容で、参加者の興味関心を全部持っていかれてしまいました。

経絡と経穴の説明を、電車の路線と駅に例えた説明は参加者も目を輝かせており、帰りにはT田君の名刺希望者が20人ほど並ぶ盛況ぶりでした!

(その模様はHPの写真をごらんください。)

うちの学生さんいいものもってますな~