kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

秘密特訓

http://sports.geocities.jp/healthatpt/index/CIMG0960.JPG

9月10日


吉木選手のトレーニングをやった。14日から名古屋でレースを控えているために、重量を扱うトレーニングではなく、バランス・神経系、ストレッチを中心にした試合前専用メニューだ!このあたりのプログラムは本来企業秘密であり門外不出の秘伝の味付けということになる!


組員、竹田・藤田によるスーパーストレッチを徹底的に施し、競輪競争特有の複雑な動きに対応できるような下地をつくる!


そして、組長による競輪専門のスーパーエクササイズの数々!(ここからの情報は会員登録が必要     ウソです)


写真は、名づけて「スタティック・シングルレッグ・バランス・プロサイクリストバージョン・ウィズ・パートナーレジスタンス」だ!略してSSB(なんのこっちゃ


競輪によくある「競り」=位置を取り合うためにぶつかりあう!


これを想定し、片脚立ちの吉木選手をアンコ(挟む)にして、パートナーがぶつかり、その振動に耐える練習だ!見た目以上にハードな特訓なのだ!


「これは効きますね~!競争に近いですとの感想をもらった!ストレングストレーナー冥利につきるセリフだ!


学生からは「なんで先生はそんなにポンポンとアイディアが出るんですか?ホントに凄いですと尊敬の眼差しが・・・・こちらは教員冥利に尽きるセリフだ!


「フフッフ、そうか~それほどでもないぜ~」 


 


んっ・・・・


 


 


「お~い、それって、単に競輪好きなお前が一度やってみたかっただけやろ~!」と突っ込んだアナタ!


そんなの・・・・


私の嬉しそうな顔を見ればわかるでしょ