kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

必殺仕事人

http://sports.geocities.jp/healthatpt/index/CIMG0737.JPG

9月9日


「甲子園に行きますんで、来られますか?」


と招待してくれた中日 小林正人投手に甘えて、


行ってきました甲子園球場


試合は阪神の岩田投手が抜群のデキで12奪三振4-0の完封勝利!私が駆け付けた時にはもう2回で初回に取った4点で試合が決まったため、あとは両投手が打者を寄せ付けない仕事をしたために観客としては単純に盛り上がる場面は無かった


しかし、お目当ての小林投手は7回に登板すると、赤星、平野、金本から三振を奪う力投を披露 大満足の試合であった。これで10試合連続無失点です!http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=20140


やっぱり球場はいいな~ 球場に入ると指定席なのではあるが、つい小走りになってしまう


いつもは私の話をあくびしながら聞いている藤田くんも目を輝かせておりました。


試合後、小林投手から「教えてもらった右投げがイイ感じです~」と嬉しいメールが!


思えば約10年前、彼がまだ学生で私も駆け出しの指導者してたころ、大学の誰もいないグランドで、メンバーすら外された彼が悩んでいたイップスの解消法を二人であれやこれやと試行錯誤してた日々が懐かしい!今思えばアホらしいような練習をマジメな顔してやってましたね~


数々の駄作練習が今になれば貴重な財産ですね!あの頃は24時間投げ方のことを考えてましたからね~夜中に布団で思いついて外に飛び出したこともしばしばで(笑)


その時はこんな日が来るとは・・・・夢のようです。