kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

とんだ嵐

すごいの来るとは聞いていたが・・・

台風の予報を受けて職場は休校となり自宅に引きこもり
自身の安全は確保しながら、
嵐の景色をながめていたとき、


ふと・・・

『あっ、物置!』

と思いついた。

ワタシは体育の授業をしているので、体育用具の物置のことである。

少々、ガタついているその物置は大雨が降ると

中のグローブが濡れてしまう恐れが・・・


ヤバイ・・・

中のグローブが濡れてしまってるなこりゃ・・・



・・・と恐る恐るあくる日に職場(関西医療大学)にいくと

イメージ 1

『ギョエ~! 

グローブどころか、そもそも 物置が無くなった~!』


フェンスがぶっ壊れております。

この後ろは崖になっていてその下には畑が広がっています。



イメージ 2
これは、授業の様子ですが、後ろにある白い物置です。

こんなのがあったんです。

下をのぞくと・・・

イメージ 3

「なんだあの白いのは?」

イメージ 4
「あら?やけにすっきりして・・・サッカーゴールはどこ?」

イメージ 5
「あっちにはあるが・・・」

え~?どうやってあそこまで・・・・


イメージ 6
この写真の向こう側のゴールが右端のネットを抜けてフェンスを破って下まで落ちました。

これ部員が10人くらいで運んでいるやつですぞ・・・

イメージ 7

サッカーゴールに加えて

下には体育倉庫の中身がどっさりと・・・・

・・・で物置はどこに行ったかというと

100mくらい先に飛んでました。

おそらく崖から落ちて、
中身を全部吐き出した後で、
風で飛び散ったのだと思います。


イメージ 8
用務員さんが軽トラで献身的に作業してくれてます。
ホントにありがたい。

イメージ 9

50の嵐と書いて、いがらし先生

まさにそれくらいの威力の台風でありました。

さて・・・

今後どうなりますやら・・・

まぁ、こんなもんで文句言ってちゃいけませんね。