kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

よろしくお願いします

イメージ 1

1月1日 新年明けましておめでとうございます。気を入れなおして元旦から更新しております。今年は関西医療大学に来て3年目となり、いよいよ新人みたいな顔してる場合じゃなくなってまいりました。


3年目といえばプロ野球なら求人雑誌を立ち読みしてしまう年数でもあります。ここは一つ気合いを入れたいところであります。


 学生さんからもメールにて新年の挨拶をいただき、また高校野球の選手からも決意表明の挨拶をいただきました。こういうのを頂くとまたこっちも「マジメにやらねば」と気持を乗せてもらえます。


今年は、組員から2人の卒業生(F田くん、T田くん)が初めて出ます。果たして私と過ごした日々が吉と出るか、凶と出るか楽しみです。ちなみにこの二人はまだ就職が決まっておりません(笑)


「若いうちから安定求めてどうすんだ!」などと教育した効果が出すぎたようで人間的にはいい感じになっておりますが、キャリア支援の関係者さんからはハラハラさせているようです。


とは言え、私自身が就職活動もろくにせずに、好き勝手をしている手前、「もっとマジメに自分の人生を考えろ!」なんてことはとても言えません(汗)というより、この2人に関しては私は自信を持っていますんで、ゆっくりやればいいと思ってるのも事実なんですが。


だって、この二人は腕がありますし、いずれ開業して私もバンバン選手を送り込むので、時間があるのは今のうちです。この二人に興味のある方はご連絡下さい。その辺にはいない学生なのは確かです。


多少いじめても腐らないように仕込んでもあります(笑)


 この二人が卒業するので寂しい気もしますが、今後は学生に対するようなこっちが遠慮する関係ではなく、人間同士の付き合いでいけるので結構楽しみです。


卒業生が出るということは、外から見たら「あんなのについていたのか・・・」とガッカリされないようにしなきゃイカンということですな・・・これはプレッシャーですね(汗)でも張り合いのあるプレッシャーですね。


 さぁ、気合い一発おみくじ引いたら「末吉」でした・・・・中身も


「身近に対立が起きて思うように事が進まない」「わがまま捨てて、周囲の理解を取り付けるように努力せよ」「新しいことやるには時期尚早」「どこで理解がすれ違っているか見極めろ」「夢が消え去らないようにここは我慢が大切!」


そして・・・


「縁談はかなり難行する」  


と神様もこのブログを読んでいるかのような内容!


 う~ん、何か持ってるなこりゃ(笑)


ということで、相変わらず思うように事は進みそうにありませんが2010年もよろしくお願いします。