kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

指導者が忘れちゃいけない言葉かも?

イメージ 1

よく私の私生活について・・


「組長は休日は何をしているのかサッパリ読めません」という人と


 「ホントに読みやすい生活してるやっちゃな~」という人に分かれる。


私の理想から言えば私生活はミステリーな人間に憧れる ・・・が、


 私の素を知っている人には完全にバレバレである(汗)


 千里所長クラスになると「何から買ったまで読める」らしい(笑)


 そう、私の休日・・・自転車競技観戦OR銀玉遊技場(銀貨遊戯)と思っていれば結構な確率で当たる。(ブログ用に誇張してありますのであんまり真に受けないでください 汗


 3連休・・・


 前日の金曜日、自宅へ帰る途中・・・まずは目慣らしにと遊技場へ・・・


これが悪夢の始まりであった・・・軽く負ける


「まぁ今日は下見だ・・・本番は明日じゃ!」とチョロっと出した出玉を両替しようと店員にメダルを預けたその時!


私は店員を見て驚いた!


 ナント!対応したバイトの店員は本学の野球出身の学生(しかも私の授業にいる)であった!


別に悪い事してるわけじゃないからいいんだけど、大量に出していたならカッコついたんだが情けないほどの少量の両替であった。


「先生も苦労してんだな~なんて思ってんだろうな~」などと思ったが、もはやアフターカーニバルである。


向こうも挨拶してきたから、「君のバイト代を出しておいたから」と爽やかに声をかけたつもりであったが、笑顔は引きつっていた(汗)


・・腹いせに竹田さんに電話する(これもパターン)


さぁ連休初日・・・


久しぶりの自転車競技観戦(ネットだけど)・・・当たらない


『ほんじゃ~昨日の計画どおり~』と思ったが昨日の店に行くわけもいかず・・・(またいそうだしな~ 汗)


 店を変える・・・これもイケなかった。


そこは竹田さんから「そこはダメです」と念を押されている店であった。こういうのは学生の情報の方が正しい!やっぱり負ける。


また竹田さんに電話する・・・


連休2日目・・・ 午前中に竹田さんから電話がくる・・・


「私も負けました・・」としかし、これは遊びではなく、高校野球兵庫県予選準決勝の話である。


春の選抜甲子園がかかった超重要な話である!私のとはレベルが違う!(汗)


3位決定戦に廻ることになったという。


選抜への望みはまだある・・・なんとか頑張ってほしい!


「よ~し、竹田の分まで俺が!」などと力んでみたがやっぱり今日も当たらない。


「ええい!こうなったら自分で自転車漕ぐわい!」とMTBに乗り込み貝塚周辺をサイクリングした!(釣り場探し)


アテもなくサイクリングしてたら、こんなバス停(写真)を発見!


 『こっ!これは!俺のためのバス停か!』


これを名付けた人はどんな気持ちで付けたんだろうか!


 『どんまい』


 「そういや、最近言ってないな~」ふと反省した気分になった!


 『ドンマイ!』と明るく言えるキャラでありたいと思っていた事を忘れてました。


 「どんまい」だけじゃダメなんだ!という声も聞こえてきそうですが、教員くらいは『ドンマイ』を沢山使ってもいいんじゃない?なんて思います。(ダメかな)


 しかし、ホントのドンマイを言うには度量が必要なんですよね~


 


夕方・・・定期購読している競輪マガジンを買いに行く・・・


ナント!私の投稿したコメントが記載され、プレゼントの『坂本英一(S級選手)Tシャツ』の当選者にも私のペンネームが!


 競輪から「ドンマイ」を頂いた気分である。


 競輪選手へ猛省を促すコメントしたら採用された・・・(当たらないのは選手のせい?笑)


選手にドンマイと言っていられるほど私は余裕がない・・・(笑)


 


ペンネームは『カマシの慎ちゃん』