kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

星林劇場はこれから

イメージ 1

8月29日


和歌山県新人戦、2回戦(星林にとっては初戦)


 さて・・・写真のとおりとなりました。


合計スコアで語っては面白くもなんともありません。


星林を応援しているつもりで、得点経過を追ってみてください・・・


 12時30分から始まったこの試合・・・・


 この3時間弱の間に、観戦していた私には、どれだけの種類の感情が出現したことか・・・


 浮いたり、沈んだり・・・


 とても濃厚な時間を過ごすことができました(汗)


 6回表までは幸せな気持ちでした・・・


 観戦に来ていたOBのI井君と、彼のお父さんとの野球談議も弾んでおりました。


有田球場裏の海もとても美しく見えました・・・


魚も沢山いそうに見えました・・・


 しかし・・・ 甘くないな~


勝利の女神はまたも振りむいてくれず・・・


さらに魚が沢山いそうに見えたはずの海はフグだらけの海へと変貌してしまいました。


 それにしても全く読めない試合でした。


まさに試合でした・・・


 だんだんと能書きを言うのがアホらしくなってきます(笑)


これはやる気が無くなったというわけではなく、むしろワクワクしてきたということです。


大人が勝手に「もう終わりだろ」とか予想するのを覆してくれるチームになりそうです!


 今年のチームは、打撃をちょいと仕込んでいるのがいまして、それが爆発してくれました。


 しっかりとした取り組みをしている選手はしっかり結果が出てます!


『さすがにもうダメだろ・・・』という雰囲気の8回にフェンス直撃弾(両翼98メートルの球場です)の一発をかましてくれた4番には、


「まだ勝手に諦めるんじゃね~ぞ!」というメッセージをもらいました!


 希望を持たせてくれました。この粘りは最近は無かったものです!


こういう泥試合のスタミナって重要です! (応援してるほうも 笑)


それにしても相手は昨年のセンバツ出場校・・・ やっぱり大したもんです!


粘りがありました!


 こういうところを見習っていけば、最後まで諦めない星林劇場は完成するはず!


 本番は9月中ごろから始まる県大会です!


今日の反省を生かして、ヨカッタところも大切に認めて取り組んでほしいと思います!


 


これと同じ日、帝塚山大学中西くんが開幕戦で先発して勝ったと連絡をもらいました!


 こっちも春は1勝もできず長いトンネルでしたが、大きな一勝だと思います!


 中西くんとしても入学して初めてのチームの公式戦勝利でしたから大きかったと思います。


 


 


あ~星林も勝ちたいな~