kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

柔道部物語(関西医療大学編)

私が応援している関西医療大学の精鋭柔道部員です(笑)
イメージ 1
 
柔道経験者は後ろの二人です(笑)
 
市販の柔道の本を読みながら練習しておりました(笑)
 
後ろの二人(左 H元くん 右 K崎くん)の柔道愛はナカナカのものでなんとか部員を増やそうとけなげな努力をしております。
 
イメージ 2
見学にきた女子学生にぶん投げられるH元くん・・・・
 
そしてこの後、「才能あるよ~初めてやってそこまでできないよ普通!」
 
と褒めちぎる作戦である(笑)
 
これには女子学生も「けっこう柔道楽しいかも・・・」なんて感想を言ってくれたりする。
 
私はこういう姿を見ると応援せずにはいられなくなる。
 
学生たちに授業で、「大学時代に黒帯を取ったらカッコいいと思わないか!」
などと呼びかけ、見学に呼び込む手助けをしている。
 
私の呼び込みと、H元くんやらK崎くんの
『カラダを張った投げ技体験コーナー』
のおかげでなんとか、10名ほどを仮入部状態にまで持っていくことができた。
 
ちなみに前列中央で爽やかな笑顔のF本君は私が道端で無責任に冗談半分で
 
「お前はなんにも芸がないんだから柔道部に入れ!」と言ったら二つ返事で
 
「ハイわかりました!」
と答えホントに即入部するという行動派な青年である。
 
今時の学生にしては珍しく即答で即実行したものだから、
私のほうがむしろ責任を感じてしまって彼を気にしなければいけない状態になっている(汗)
 
何事も慎重に・・・という今の時代の風潮のおかげで、こうしたスパッとした行動には心を動かされるものである。
 
こいつは大物かもしれない(笑)
 
 
それにしても君たち・・・
 
イメージ 3
(なんだかわからん技にやられるK崎くん)
 
 
 
ちょっと投げられるの(とぶの)が早すぎではないか・・・?
 
 
イメージ 4
 
まだ本人は投げてね~じゃね~かよ!
 
 
これじゃただの手品じゃない!(笑)
 
 
いい柔道部です。
 
よ~し、いつか上水監督に会いに行く企画をしよう!