kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

せめて教材に・・・

とある地方の1レースにあの男は走っていた。
イメージ 1

そう、私に中学時代から世話になっていながらも、全く恩返し(富をもたらさない)をしない

イメージ 9


渡辺馨選手(A級3班 神奈川96期)であった。(写真右 写真は2012年2月)

この日は5番車(黄色であった。

残り1周半で打鐘(ジャン)直後・・・
1番(白)が2番を抑えて先行態勢に入ろうとしている・・・
その様子を後ろで見定めている5番(黄色)

2番・4番(青)が下がって来るところを上から叩き(先行)に行こうとしていたところ(なハズ)

あっ!

イメージ 2

前の4番が2番と接触

あぁっ!
イメージ 3

うわ~っ!
イメージ 4

のりあげた~
イメージ 5

どっひゃ~

イメージ 6

あっちゃ~

生きてんのか?こりゃ

いくら日頃、散々損させられて恨みのある選手とはいえさすがに落車はシャレにならん。


競輪に落車はつきものなのだが、いざ知っている選手となると心配になる。

とりあえず生きているか連絡を取ってみると、
アタマを打っているせいか
妙に明るく「やられました~」との声・・・

そして・・・
「よかったら使ってください」

とご丁寧に写真を送ってきた・・・
こういう事に関しては気が利いている
のがこの選手である(汗)

いくら最近ブログに取り上げられないからといって
なにもこんなカタチでカラダを張ってくれなくてもいいのですが・・・(汗)

できれば優勝したとかのネタのほうがいいんですけど・・・

まぁ、なんとかブログに載せろ!
という、その心意気には応えてやらねばなるまい!


イメージ 7

さぁ、柔道整復師の学生よ、どこがどうなっているか当ててみるがいい!
担架で運ばれた直後の写真だそうだ!

さらにつづけて・・・

イメージ 8
肩の上から見た図なのだそうだ!

さぁ、なにがどうなっている当ててみよ!

なんでも鎖骨骨折に肩甲骨も折れているのだそうだ!


鎖骨骨折は競輪選手にとってはよくある骨折の一つである。

これで、手術してリハビリが始まる・・・

確かに不幸であったが、これで実際に命を落としている選手もいると思えば
不幸のレベルに関してなんともいえないところである。

とりあえず組員にも連絡してお見舞いをするように頼んだところ
卒業生で現在は高校野球のトレーナーを務める川崎さんから、

「渡辺さんと連絡をとって励ますつもりが、逆に頑張って甲子園にいくように励まされました!人間を感じました!」
感激して連絡がきた・・・
イメージ 10
渡辺選手のトレーニングのアシスタントをする川崎さん(上に乗ってる人)

あれ・・・?おかしいな・・・?

あいつはそんなに人間的な器が大きいはずがないんだけどな・・・

レースもスケールの小さいレースが持ち味だったはずだがどうしたことか・・・?

いよいよアタマを打っておかしくなったか?

ならばそのままのアタマでスケールの大きなレースをしてくれたらいいことあるかな?


感激した川崎さんは
「渡辺さんの復帰戦は必ず単勝で買います!」

・・・と、涙ぐましいコメントが!
ちなみに川崎さんは競輪はやらない。

あ~なんていい話・・・って、

川崎さん・・・

アナタひょっとして、競輪に単勝は売ってないと知ってて言っているな(笑)

ちなみに競輪をたしなむ大将さん口では心配そうなことを言って
渡辺選手にお見舞いメールなんぞしているが

腹では
「おっ!これで渡辺さんのレースはハズして買おう」
と企んでいることを私は知っている!

イメージ 11
左端は真剣にトレーニングを学んでいる川崎さん・・・
右端は車券を当てるために勉強している大将さん・・・


なんにせよ、とりあえず早く復帰してもらいたいところである。

渡辺選手・・・・ネタ提供していただきまして

感謝します。