kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

野球禅問答(大会編)

話題というのは、時間をおくごとに味わい深くなっていくものと、
いま、その時に出さねば何の価値もなくなってしまうものとがあります。

いつ出すの!いまでしょう!
イメージ 1やったぜ~♪星林高校 
和歌山県大会一回戦突破~♪
たかが一回戦というなかれ!(写真は大会のものではありません)

これまでの歴史を考えれば初戦を突破するというのは大変なことなのです!
和歌山県高校野球は学校数は少ないといっても、グラウンドの環境などは整っている高校が多いせいか、どこもそれなりのレベルを保っており、「まぁ勝てるべ~」でいける相手なんかほとんどないのである!

スコアは1-0の完封勝利!

1-0のスコアということは、展開説明は簡単である。
中盤に1点を取って逃げ切った模様!

模様といいますのは私はその試合を観に行けていないという悲しい事情が・・・
しかし、なんとしても勝っておいてほしい・・・
いや勝ってもらわにゃ困るという事情が・・・

実は、試合をやっているまさにその時間・・・
私は・・・
イメージ 2

健康運動実践指導者という資格の講師
レジスタンストレーニング」・・・ようは筋トレの講義をしておりました

一応、トレーニングの専門家ということになっておりまして、高い料金払って資格を取りに来ている受講者さんからしてみれば
「この先生は誰なのよ?聞く価値あんの?」
ってなもんで、その掴みの会話の中で、
「今、この時間は私がトレーニング指導をしている星林高校が試合をしております」
などというネタも放り込んであるので、おそらく約100名の受講者の中には試合結果なんぞをチェックする方もおられるであろうかと・・・

こういう資格の講師などをしておりますと参加者の皆さんの熱意も伝わってきます。皆様、「必要としている理由」がちゃんとあってきている大人の皆さんです。

年齢層もバラバラですし、おそらく介護関係の仕事をされておられるであろう雰囲気の方から、パーソナルトレーナーの方、ボディビルダーのような方までおられます。

こんな中では、教科書の話ももちろん重要ではありますが、私がやっている運動教室のエピソードが大変に好評でみなさん喜んで聞いてくれました。



よ~し、星林高校も勝ったということで、
これは、そろそろ私にも風が吹いてきてもいいころという前兆か?


「あんたの知らない明日がある♪ホリャ明日がある♪ホリャ明日がある♪」
(『学生節』 クレイジーキャッツ