kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

むりやり更新

間があいてしまいました。

実は、初めてインフルエンザにかかってしまいまして斡旋停止・・・
いやいや出勤停止になっておりました。

誰からウツサレタかは、こんな分かりやすいことってあるかというくらいでありました(笑)
イメージ 1
右からウイルスをなすりつけられている図。

診療所で控えている段階で、○○先生(右)と接点ありました?と看護士さんに言われる状況でありました(笑)

5日間の謹慎期間は私にとって貴重な時間となりました。

病状としましては、のどの痛みのピークなど多少はありましたがまだマシなほうだったかと思います。

イメージ 2
水が冷たくて2ヶ月以上なかなかやらなかった水換えを行いました。
水が緑色で魚が見えない状況になっておりましたが、全員無事に現れました。

体調もよくなったところで、通知が来ていながらもメンドクさくて行かなかった自家用車のリコールでディーラーに行ってまいりました。

ディーラーなんかにあまり行かないので少々緊張しましたが、展示されている新車やらスーツの販売員さんのテキパキした動きを見ていると、私自身の身が引き締まる思いでありました。

作業は1時間程度でしかが、待っている間にそこいらにある展示を見ていたら、エンジンの洗浄やらオイルの中に入れる添加物の紹介をした説明がやたらと興味をそそりまして、そのコースも予約してやってしまいました。(1万7千円の出費)

結果的に乗り心地というか、「こんなに静かな車だったのか!」というくらい抜群になり大変満足しております。そして、きちんと説明することが営業につながるのだな~なんて思ったりしました。

さすがに、車を買い替えたほうが結果的に得であるというような車の運用の説明は理解はできたものの「もう俺はダメじゃん」となりました。

それから従業員に逃げられてソロワークになってしまった床屋にも行ってきまして、「ヨシ!あっちも苦労しているからこっちもがんばろう!」人の不幸を見て自分が元気を出すというエネルギーも充電しました(笑)

7千円する育毛剤も4ヶ月目(つまり4本目)に突入し、そろそろ結果が出てもらわにゃ困る!と思っていたら、床屋からも「止まった感じですね(ぬけるの)」といわれ、飽き性の私としては珍しくコツコツ続いたものという達成感がありました(笑)
まだ髪に希望を持ちたい気持ちがあります!

イメージ 3
右は事務所のM本さん 近くの住職に相談している図・・・に見えますかね(笑)
うしろをぼかすといい雰囲気(笑)

左はいつも多くのアドバイスをいただいているスガヤさん・・・
写真に意味はありません。望遠レンズを試しております。さすがキャノンの300mm
人の近くでは撮れない写真であります・・・

最近、いろいろカメラの実験をしているところであります。
イメージ 4
どうでしょうか?走っている感じ出ますでしょうか。
イメージ 5
足が速くなりますよ~に

イメージ 6
もう一発スガヤ和尚! ネタに困ったらスガヤさん!のスタンスがしばらく続きそうです(笑)
望遠レンズならではの自然な表情・・・なんて(笑)
スガヤさんからカメラも買いましたもので(笑)

なんで望遠レンズは白いのかと思っていたら、近くを撮るようなのはレンズの色が写りこんではいけない配慮で黒いというのも理由らしいですね。

水槽なんかを撮るときはたしかにガラス面にこっちが写りますものね。逆に望遠は「あれはキャノンのレンズだ!」と周囲にアピールできる狙いがあるとか・・・

むりやり更新しましたものでいいかげんですいません。

皆様、インフルエンザに気をつけてください。