kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

おもいだすCM

イメージ 1
ヒラセくんが胴上げされました・・・

2016年3月11日

日本にとって大きな意味を持つこの日、関西医療大学の卒業式が行われました。
この胴上げも何年か続いておりますが、胴上げされる本人よりも、
「上げてくれる人」がいるのか?という問題があるのですが、駆けつけてくれる後輩との人間関係を作ったヒラセくんの4年間の実績だと思います。

私からも一応プレゼントを渡しました。
イメージ 2
右からヒラセくん、井上くん、フジノくん
これも恒例になりつつありますが非常に喜ばれている鉄板であります。
オリジナルネームプレートとカップであります。

これは、私の先輩のフジイさんの会社で作ってもらっております。こういう時のプレゼントは何にするか非常に悩ましいものでありますが、これは100%喜ばれます
どこにでも使えます。おすすめでございます。
お問い合わせはこちらhttp://sunfuji.com/
イメージ 3
上でアイスを食べているのがフジイ先輩・・・
ワイルドな先輩であります。(手前は在りし日のミート)
ホームページでたまげましたが先輩って社長だったの・・・?
今までいいかげんな車券情報で会社の損失を出してすいません(笑)




・・・先輩の写真を探しているうちにあぶなく競輪の話題になるところでした(汗)
ダービーもやってますし・・・(横目でライブを流しながら書いてます)


書きながら考えているものですから、終着点が見えなくなりやすいブログであります。

卒業式で感動的な文章になる予定の回でありました。
イメージ 4

前列と右端が後輩になります。この卒業式は少し離れたホテルでやっているので、わざわざ来てくれたプラス、きっちりスーツを着てくるあたりは、
先輩を胴上げついでに校内の池に突き落とす東海大学準硬式野球部とは品が違います(笑)

卒業式というのは、私としても嬉しいものでして、
「このやろ~、これまでは学生だからと我慢していたが、これからはイーブンだからな」なんて気持ちであります。

例えて言うならば、これまでは仮入部の新入生みたいなものでやさしくしていましたが、ここからがいわゆる「本入部」というわけです。

最近は「仮入部が好き」という人も多いですが・・・

仮入部というのは、ようは「選択権はこっちにあるもんね~いやになったら他の部に行っちゃうぞ~」という権利主張で優しくしてもらおうという状況だと思います。
ですから、野球部でいえばバッティングだけさせて球拾いはさせずに帰らせるようなものかと・・・

思い起こせば私も中学の入学式の日、そりゃ野球部に入るつもりではいましたけども、
「最終的に野球部にいけばいいや、最初は女子もいるような部活とかサッカー部
の仮入部も体験してみよう、よし家に帰ってからもらった案内を見ながら検討しよう」
などと思って気楽に中学校の玄関から出てきたら、いきなり野球のユニフォーム軍団が目の前に立ちふさがり部室に連れ込まれ「じゃあ一度帰宅してからグローブ持ってくるように」などと言われ「あっ、いや仮入部・・・」と言える雰囲気もないというか聞いてもらえず入部する流れになってしまいましたが・・・


フフフ・・・
学生どもめ、何にもなくて大人がこんなセレモニーを用意してやるわけないだろう・・・

「ようやくこの日が来たぜ~こっちのお祝いだ~」

それが卒業式である!(笑)

さて・・・オトコ連中は突き落とすのみであるが

この日はこんな特典もある

センセ~写真一緒にとって~」

これは役得である。
イメージ 5
まぁ、そっちは着物姿の写真を撮りたいのであって私と一緒がいいわけではないのは重々承知していますが、こんな感じの皆さんと一緒に写真を撮ることが気分が悪いわけはない(笑)

一緒に撮った写真をここで自慢しようかと思い写真を選びましたが、私の顔があまりに崩れているため掲載を見送りました(笑)

帰り道・・・そういやあんなCMあったな~と
ニヤニヤしながら思い出しました。
この足裏合わせジャンプをやろうとして捻挫しそうになりました・・・(汗)


とりあえず卒業おめでとうございます。
これから楽しいぞ~