kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

いよいよですな~

イメージ 1
『2017年夏の大会がんばろう~』

「オ~!」

星林高校の3年生と記念写真を撮りました。

皆さんナカナカ良い笑顔!

ちなみにワタシの笑顔が引きつっておりますが、連日の競輪選手へのトレーニング指導で腰をやってしまいました(泣)

この日は、大会前の最終調整のトレーニングを指導いたしました。

イメージ 2
フットワークメニューということで・・・

地面の円を書いて、いくつのメニューを作れるでありましょうか・・・

コーナーリングといいますのは、テクニック要素もありますぞ。

スエツグ師直伝のコーナーリングを伝えてありますが・・・(笑)


イメージ 3

手を叩いて茶化しているわけではありません。

ピッチのリズムを刻むために素早い拍手をしています。

これだけで、感じが変わるのが面白いところです。
走るスピードはピッチ×ストライドでありますので、重要です。
イメージ 4
後ろ向きでもやってみ~

イメージ 5
4方向へのステップ
各コーナーの番号があって、直前に「2341ヨ~イドン」などという指示で動きを決められます。

アタマを使いながらも、カラダが動くかどうか?

ついでに、周囲からはデマやら野次がドンドンと飛んでいます。

揺さぶられずにやれるか?というのも目的です。

試合でのランナーなどは、自分で判断して走らなければいけませんので、こんな練習もありではないかと・・・

イメージ 6
グラブとボールを持って、交換パターン

動きの中で、アタマも使って、グローブ、ボール感覚も取り込むパターン

アタマを使うエクササイズで自然と笑顔が出るのはOKということで


さ~て、いよいよ始まりますけどもどうなりますやら。


この日は3年生に贈る言葉をして、冒頭の記念写真なんぞを撮影しました。



どんな準備をしても、負けりゃ後悔するのが勝負ではありますが、なんとかいい試合をしてもらいたいものであります。





・・・と、そんな余韻に浸りながらハイボールを呑んでいたら、西宮東高校でコーチをしているヒラセ氏から



「負けました~」との連絡が・・・


早いな(汗)

まだ、これから送り出す言葉ばかりを考えていたので、

その手の連絡に対するボキャブラリーの準備をしておりませんでした(汗)


急いで準備せねば・・・

とりあえず、オープンキャンパスの資料でも送るか・・・(笑)