kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

初戦かちました

抜けた~サヨナラ~
イメージ 3
9回、2,3塁のチャンスでのシーンでございました。


緊張感のあふれる厳しい戦いが繰り広げられた感じのスコア
イメージ 11-1で迎えた9回裏に執念で1点とってサヨナラ勝ち~

イメージ 2
歓喜に湧くセイリン軍団に対して、先頭のオ~ヤマ部長はぶ然とした表情・・・

いつからセイリン高校はヤクルトスワローズになってしまったのか?と思うほどの残塁の多さでありました(笑)

まぁ、チャンスで立った打者の皆さんはガチガチにリキンデおりました(笑)
イメージ 4
それもそのハズ、セイリン高校の誇るブラスバンドの素晴らしい演奏と、可愛らしい女子高生の応援が沢山とあっては、普段はでない力が出るというものです。

しかも演奏がウマい!選曲もナイスセンス!

ハッキリ言って羨ましい!

お前ら、こんだけ応援してもらってるんだから気合入れていかんかい!
などと腹をたてたりします。
イメージ 5
打てなくて残念がっている選手を観ると、~!ブラスバンドに謝れ!

などとデタラメな感情を抱いてしまいます(笑)

それにしても羨ましい、ワタシはこんな中で野球をしたことがないもので

「いやいやアンタ出た高校の応援だって有名じゃない」と言われるでしょうが、
ワタシはブルペンキャッチャーでありましたんで、このスタンドの地下にいまして
「ワタシャ、モグラみたいなもんだな・・・」などといじけていたものであります。

こんな応援を受けた体験のある人はもうちょっと社会貢献せんかい!と思うものです(笑)

イメージ 6
こんなギャグのように言ってられるのも、エースのシマモトくんが安定感のある投球をしていたからであります。

ノーアウト満塁のピンチでは、自らタイムをかけて集合をかけて守備位置を指示していたのは大したもんです。

イメージ 7
相手チームは本当に粘り強く、バッテリーは丁寧に攻めてきました。

このアタマを見れば気合が入っていることがよく分かります。


・・・・というより、5厘刈りか~

懐かしいな~
自分でバリカンで刈るのもナカナカ楽しいもんですよ。



このあと生える自信があるからやれますな~

さ~!
なにはともあれ、初戦突破おめでとう!
開会式の日に試合があって、負けたらどうしようかと心配したが、まずは一安心!

強いチームが序盤で苦戦するのはよくあること!

次回から打線爆発となってもらいたいものです。

イメージ 8
校歌斉唱をするセイリンチーム!

5厘なんかするか!夏休みの遊ぶ予定があるんだから」