kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

うみがキレイ

イメージ 1
きれいな海でございます。
すさみ駅前の海水浴場でございます。
ほんとに駅を出て100mでこの砂浜がありまして、シャワーだのトイレ完備でございます。

白浜が有名でありますが、そこからさらに走ることができるかどうかでございます。

前述の串本のばぁさんに会いに行く途中のすさみ駅に、
スタッフの先生を拾うために向かったら、待ち合わせの時間より早く到着してしまったために海を見てみよう!

ということになったら、すぐ目の前がステキな海水浴場でありました。

まぁ、海水浴場というのの好みも人それぞれでありましょうが、ワタシはのんびりしたのが好きであります。
風もなく見事なベタなぎでありましたが腰痛もちのワタシにはちょうどいい感じでありました。

「こんなことなら海パン持ってくりゃヨカッタな・・・いや、ワタシだけなら飛び込めるが、連れてきている学生には海の準備の指示はしていなかっただけにまさか、
俺は泳いでいるからお前ら適当にそのへんで遊んでろ

なんてことはさすがに言えない。

イメージ 2
(見よ、このいかにもイイ子な学生たち。当然、野球出身ではありません 笑)

こういう時の学生も難しいだろうな、
言われてもないのに勝手に海パンだの浮き輪だの持ってきてたりしたら
「君は遊びに来たのか?」などと怒られはしまいか?と考えるでしょうしね(笑) 

ワタシの性格を知っているメンバーならば遊び道具は万全にしてこそでありますが、いまどきはそういうのは少ないかもしれません。

ただ、この左の学生は実はダイビングの達人でありまして串本周辺の海は庭みたいなものなのだそうで、これからじっくり付き合って色々と教えてもらおうかと思っております。

イメージ 3

チキショ~泳ぎたいな~まぁ、こんなもんで仕方ないか・・・
まだこれからが仕事だし・・・

ということで、時間になったからすさみ駅に待ち合わせの先生を拾いにいく。

イメージ 4

周参見駅(すさみ)

無事に先生と合流することができ、そこから信号のない道を30分ほど走り・・・

イメージ 5
さっきとは打って変わって山の中・・・後ろにはキレイな川が流れております。

イメージ 6
これはこれでいいところであります・・・

猿もいます。

畑のかぼちゃが出来た頃に収穫にくるそうで、それを追いかけて転んで骨折したじいちゃんがいました。

イメージ 7
こんな自然豊かな中でしっかり仕事をしてきたのは前作で書いたとおり・・・・


そして帰宅・・・また、来るときに拾った先生を周参見駅まで送る・・・



「お疲れさまでした~」



と見送ったあと・・・



学生と横目で目を合わす・・・





「(海に)イク?」(ワタシ)


ぜひ!いきましょう!」と学生
(この「ぜひ」をつけるかどうかが重要!笑)




「いいね~君たち」




ということになって・・・






イメージ 8

ということで、彼らは帰りの電車をノーパンで帰ったのでありました(笑)




それにしてもこの日は暑かった・・・風も止まってしまいムシムシと・・・

ばぁさん達もグロッキーということでワタシの運動教室は控えることとなりました

だからワタシはカメラマンだけだったもので
仕事をしている写真がないのであります
(要するに記録係ということです これも大事です)

それを書かないと、

「オイ!あいつは学生に働かせて自分は海で遊んでただけじゃね~か」

と言われそうなので(笑)