kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

自分の投げ方を見る

f:id:kokokaramakuru:20210624213124j:plain


ようやく再開した対面授業。(完全ではないけどちょっとずつ)

 

柔道整復学科の4年生への選択授業での一コマ

 

投球フォームの見方を指導する。

 

せっかくだから自分の投球フォームを撮影してそれに対してどうアドバイスをするか考えてみようかと。

 

スマホiPadで撮影。

 

接骨院などに就職するであろう彼らの患者さんには野球少年なんかもいるだろうから、少しは役に立つんじゃないのと。

f:id:kokokaramakuru:20210624214553j:plain

各自のスマホに転送して議論してみろと。

 

「勝手にどうぞ」じゃ、

何を見ていいやら分からないだろうから、見るポイントを指導する。

①着地の足の位置

②着地の瞬間の肘の位置

③テークバックの軌道が両肩のラインに対してどの位置を通っているか。

④狙った位置に対してどちらにずれているか。

 

なんてとこだったかな。とりあえずはそんなもんで。

 

食いつき具合が可愛いもんです。

 

こんなの、仕事でやっている人に説明してたらガツガツくるネタだからな(笑)

 

f:id:kokokaramakuru:20210624215323j:plain

iPadの撮影を笑顔でのぞき込む学生たち。

 

さすが将来の治療家、これの価値が分かるか!

それくらい熱心にやってくれりゃこっちもチカラが入るってもんだ。とても嬉しい。

 

・・・

 

 

それにしても、なんか様子が変だな?

 

まぁいいか・・・

 

と思っていたら。

 

 

 

 

f:id:kokokaramakuru:20210624220033j:plain

自撮りしてやがった!

 

 

 

なんかおかしいと思ったぜコノヤロー!

 

 

 

 

ブログ掲載の刑に処す。

 

 

それにしても暑い1日だった。

 

さすがにマスクして運動したらヤバイ天気でありました。