kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

一歩ずつ

イメージ 1
中西啓太 選手(投手)

私が大阪にきて、ひょんなつながりから和歌山の高校を指導することになり、その中で珍しく食いつく選手がいて・・・
「よ~し、こいつで勝負するぞ~」と封印していたコーチ魂をぶつけたものの、
欲しいときに欲しい結果が出ず(高校3年夏の大会は1回戦コールド負け)、
とはいえ、一度、身内ヅラして関わりを持ってしまった以上

「もうお前なんか知らん」と言うわけにもいかず、

負けては励まし、負けては励ましし続けるも最後のほうは、

「すまん、もう励ますセリフ品切れだ・・ちょっと辞書持ってくるわ
と特に慰めることもしなくなった関係である(笑)

そんな彼も大学4年では阪神大学リーグで1部昇格の大原動力となり迎えた
秋のリーグ戦(1部)では4勝を挙げた上に70イニング越えで敢闘賞を受賞するなど大活躍!

さらには日本学生協会表彰選手に選ばれた!

しかし・・・

プロ野球選手を真面目に目指している彼ではあったが、お呼びがかからず、その上社会人野球もうまいこと話が進まず、これではプータローになってしまうぞ!

やばいな~ しょうがない、これはいよいよ競輪学校か・・・(ニヤリ)

などと思っていたら、「なんとか声をかけてもらえました。」

と連絡が・・・


なんと、独立リーグ新潟から指名を受けたというではないか!



私・・・あんまりこちらのリーグのことを知りませんでしたが・・・


監督が赤堀・・・お~あの近鉄のストッパーじゃないの!
けっこう好きだったな~!



すごいな~

これは熱い!

新入団選手には桑○選手の息子さんもいたりして・・・


今年はちょとこっちを応援しよう!

皆さまも応援のほどよろしくお願いします。

イメージ 2
星林高校で高校生と共に、スーパーストロング@パワーバーエクササイズに取り組む中西選手(中央)

左手前はパワーバーを足に落として怪我をしそうになる部員・・・(こんな楽しいメンバーが多い野球部です)