kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

学生さんに教わる楽しさ

http://sports.geocities.jp/healthatpt/_gl_images_/CIMG9733.JPG この写真は、7月の某金曜日放課後に、
東洋医療コースの学生東出さんを講師に迎えて、
バレエの基本姿勢について教えてもらっている一コマです。

左が講師の東出さん、真ん中は教わってる小田さん、笹原さん(HPS1年)です。

(他の写真もHPにアップしました)

トレーナー活動やスポーツ指導に生きるエッセンスがあるのではないか?

もしくは、話のネタ(教養)に繋がるのではないかという感覚でこんな活動もしてみてます。

わざわざ放課後に単位も無いのに集まるメンバーなんで楽しいです。

ここでは学科、学年、経歴は関係ありません。
関西医療大学の学生さんであれば)

私も指導のネタ探しですから、相手が学生だろうが教えてくれる人には喜んで頭下げちゃいます(笑)

この日のネタはいかにバレエダンサーが体の軸を意識しているのかということが理解できました。

おかげで、かなり私の野球指導に使えるアイディアが浮かびました!


バレエダンサーのつま先立ちの世界って凄いです