kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

草場トレーナー

http://sports.geocities.jp/healthatpt/_gl_images_/CIMG4441.JPG

ホンダの優勝で幕を閉じた都市対抗野球であったが、決勝戦で対戦したトヨタ自動車のトレーナーの草場さんは実は関西医療大学のOBなのだ!(写真 右から2人目)


以前、学生を連れてトヨタ自動車を訪ねたときに、惜しげもなく、トレーナールームを始めとした普段は見られない施設を案内していただいた。そして非常に優しく学生に話しをしてもらった


昨日の決勝戦では、打球を受けた投手に駆けつけ、応急処置を施している映像が流れた


草場トレーナーに対する選手の信頼は高く、安心してプレーできたことがトヨタの準優勝につながったことは間違いない!


トレーナーを目指す学生に対して、


「机上の理論は意味無いとか思うときもあるかもしれないが、机上の理論が無かったら話にならないし、絶対に今やっている勉強は役に立つから大切にしたほうがいいよ!」とアドバイスをもらったことを思い出した!


肝に銘じて私もやらねば