kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

竹田さん登場

イメージ 1

8月19日


この日、夏の甲子園準々決勝が行われた!


私はエアコンの効いた自宅でテレビ観戦であった。


 第1試合は我が母校と九州の強豪九州学院との対決であった。


実は試合前、九州学院のOBでもある陸上選手Sさんから『宿命の対決ですな!』とわけのわからぬ挑戦状を叩きつけられていたのだが、なんとか勝つ事ができた・・・メデタシ(笑)


 S氏からは、『エースがいい顔してますね~』とエールを送られた。


やっぱり顔は大切だ!(内面がでます)


こうなったらなんとか決勝まで勝ちあがって欲しいものだ!


 さて第2試合は報徳学園が、新潟の強豪校『新潟明訓』と準々決勝を行った!


 試合は1点を争う厳しい試合展開となった・・・・


 5回終了時点で、試合は1-0報徳学園リード


「これは締まった試合になったな・・・」と私も前のめりでテレビを観戦していた。


 そして、高校野球中継で定番の応援席からの中継、いわゆるアルプスリポートが始まった・・・・


と、その時!


 突然、テレビ画面にどっかで見た事あるような締まらない顔がアップで映し出された!


 私はズッコけた・・・


 『なっ?なんだこりゃ?』


そう、出てきたのはちょっと前までフリーターで自転車乗り回していたハズの


竹田祐平さんであった。http://sports.geocities.yahoo.co.jp/gl/healthatpt/view/20100407


 リポーターさんの紹介によれば、竹田さん鍼灸師で、チームを支えるトレーナーとして選手のケアにあたっており、ここまでの活躍の原動力になっているという・・・


竹田さんのコメントによれば、選手の進路相談や、恋愛相談に至るまで幅広く活躍しているらしい!


そして、最後に選手へ向かって一言というリポーターさんのフリに


『しっかり水飲んで、あとは気合だ~~』と気合の入らない声で言っておりました


それを見た私は、『こりゃ負けるな・・・』と思いましたが、


選手の方は、そんなトレーナーに構わずに頑張って2-1で見事に接戦を勝利いたしました!(笑)


何はともあれ、竹田くんの地道な日々が評価されてヨカッタです。


ちなみに、放送はABC放送の野球中継でしたんで、王道のNHKで観戦していた方は「そんなんあったっけ?」という状況だと思います(汗)


 竹田よ!優勝したらNHKスペシャル「知られざる優勝の裏側」という番組で特集されるかもしれん。


 その時は、関西医療大学のハチマキして出演しろよ!


 そしたら、入試広報課から図書券あげるから(笑)