kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

いい感じじゃないの~

イメージ 1

8月15日


この日、神奈川県の横須賀球場に向った。


イースタンリーグプロ野球2軍のリーグ)、湘南シーレックス横浜ベイスターズ2軍)対巨人の試合を観戦するためだ!


お目当ては、安斎投手のピッチングであった。


実は前日にも相模原球場でナイターがあり、「ここらで投げそうだから、突然行って脅かしてやろう」と思い高校教員のクロス先生と、F田くんを呼び出して観戦したのだが、投げる機会が無かった。


 ならばと、今度はここにもコメントくれる野人さんとすぎさんを呼び出し、この日は横須賀球場へと向かった。(一人じゃ寂しいので)


安斎投手は以前、このブログで紹介したが、昨年11月にドラフト3位指名を受けた後、浮かれることもなく、本学へ指導を受けに来ている。http://sports.geocities.yahoo.co.jp/gl/healthatpt/comment/20091129/1259502132#comment


 高校生でありながら飛行機で即飛んでくる行動力は並みではない。


それはわかるのだが、私は中学時代から知っているので「ホントにコイツがプロ野球選手なんかいな?」という気持ちもなくはなかった。


 私は、2~3年は体力づくりや基礎技術の習得に時間がかかり、あわよくば4年目くらいに試合(2軍の)に出れるようになったら儲けものだな~くらいに考えておりました。 だから、彼に渡した手紙には「地道な日々を大切に」とか「チャラチャラすんな」とか「下積みを腐らずやれ」などの試合に出ないことを想定したアドバイスばかりしていました。


 ところが、5月くらいに「初登板しました~」などの連絡が来たり、「150キロ出ました~」などと連絡をくれるから「ホントか~?」なんて疑っておりました。


さらに言えば、本学に来た時にU島トレーナーにFMSテストといって身体の動かし方の能力を検定してもらったところ「スカウトの眼はさすがですよ!能力高いですよ!」と太鼓判を押してくれていたのにも関わらず、私はそれすら、「ホントですか~?私に気を使ってリップサービスしてくれてんじゃないの~」なんて思ってました。(大変失礼しました)


 「安斎~!がんばれよ~」などとスタンドから声をかけた。気付いた彼は一礼してくれた。


巨人の2軍には1軍で見たことある有名人がウヨウヨいます。(年棒6億円もいます)


『 いきなりKOされたりすんなよ~わざわざ大阪から出てきてんだから頼むぜ~』なんて祈りつつ、「なんかやられそうだな」なんて悪い予感がしていた。


果たして・・・・


予感は見事に外れた・・(まぁ私の予感が当たらないことなんて、組員の学生なら皆知っておりますが 汗) 巨人打線を見事に5回完封しておりました。


球も速い!(149キロ出てました) これまでで一番のピッチングだったそうです!


 2軍とはいえ、プロ初勝利を挙げ、ヒーローインタビューまで受けておりました。


http://www.baystars.co.jp/searex/king/


 監督も評価しています。


http://www.baystars.co.jp/searex/review/


帰りに、野人さんとすぎさんと飲んだビールが美味しかった事はいうまでもありません。


 


 それにしても、U島先生のFMSテスト凄いです・・・


また悪い企みを思いついた夜でした・・・(笑)