kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

どらふとを終えて

イメージ 1
ス〇ニチ特集号
イメージ 2
こんな感じで特集してもらっておりましたが・・・


指名なく残念でありました。

やはり春先の肘の故障が懸念材料となったかな・・・

まぁ、残念なようなホッとしたような気分であります。


社会人に進むみたいだから、これはこれで楽しみです。

ちょっと面白いことになりそうだから、それはまたいずれ・・・
野球の神様のいたずらか?というような展開になるかも(笑)


それにしても今回のドラフト
イメージ 3
中日か~!いいね~ 
また小林正人さんから楽しい話が聞けそうだ。

マツザカ投手もいるし、小笠原投手ともいいコンビで活躍してほしい。

広島は報徳のショートを引き当てたが、
これはスカウトのサヤシさん(報徳出身)、仕事が実って喜んでいるだろうな~

なんて裏方の知人の顔を浮かべながら観戦している歳になってしまいましたか・・・(笑)

それにしても巨人・・・

1位以外は高校生って・・・

こりゃ、

この後のFAで派手にいきまっせ~って宣言しているようなもんですな。

それにしても高校生が多いですね・・・

しかも、
「あり?あんまり有名高校の選手がいないな~?」なんて思いません?

無名高校の選手が伸びているのでしょうか???


な~んて視点で考えるとけっこう面白いですよ。

選手の立場、親の立場、高校の立場、大学の立場、社会人の立場

それぞれの視点があります。

大人のドラフト事情があります。

プロ野球のドラフトは
単純な実力ランキング上位者からドラフトされているわけではありません。


あんまり書くと、じゃあプロ野球っていったいなんなんだ?

みたいになるので書いてはいけませんが、


ホントは、それも含めてワタシは面白いですけど・・・・

というより、そっちの方が断然に面白いのですけど(笑)

競輪の面白さがワカル人にはわかるセンスともいえるか(笑)

プロレスの妙味
「虚の中に実があり、実の中に虚がある」(by開高健
が分かる人には実に面白い。

高校野球では考えられない世界があります(笑)

魅せるところと、見せないところ・・・





そういやこんな記事が出て思わずおかしくなって吹き出してしまいました(笑)




例えばこんな記事を読んで・・・


えっ?選手ってタバコ吸ってんの?

・・・って思った人、沢山いるよな~

いわなきゃいいのに(笑)


学生よ、ワタシは野球人にしては珍しく喫わない人なのだからな(笑)



それにしても、

仕事を早退して、
初めてドラフト中継を最初から最後(8位くらい)まで視聴しましたが・・・・

けっこう面白いっすね。


解説者が日ハムやら広島に当たった選手を
「いいところに指名されたと思います」

・・・というコメントがなんとも(笑)