kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

げんきそうで

イメージ 1昨年の11月に関西医療大学で指導した投手が、
その素質を認められたようで、1軍に昇格するとのニュースが。


ヨカッタです。


ちょうど、うちの学生の1年生と同級生なわけだから、
これで活躍でもしてくれたら、よい励みにもなるかなと。

イメージ 2
確か、この日は雨だったかで体育館での指導でしたが、私の話にも熱心に耳を傾けてくれていました。

なんとか、1軍で結果というよりは、
持ち味を出してくれたらいいと思います。


まぁ、持ち味が出たときは結果も出ているわけですけど(笑)


まだ、18歳ですから思い切ってやってほしいと思います。

評判では随分と投げっぷりがよいとのことで・・・

これは、ワタシが20代の頃に2軍試合マニアとしてジャイアンツ球場にせっせと通っていた頃の話ですが

名前を知らなくても、「あの選手の動きってキビキビしているな~」
という選手は必ずその後1軍で活躍していました。

ようは、キビキビしているとか思い切りがよいと見えるという事自体が実力なのだなと思ったものでした。


これは競輪選手もそうですけど・・・
「もっと思い切りいけばいいのに」

などと客のほうはまさしく『客観的』にいいますが、それ自体が大変なことなのだということを実際に選手と知り合いになってみて知りました。


それにしても18歳で1軍の中でやるのか~

若いっていいな~


なんて思っていたら

こっちは38歳でまだやっているというバケモノが


良かったらご覧ください。