kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

寄りやすい雰囲気

イメージ 1

過疎地の話題から一気に真逆の世界へ

東京とは違う勢いの都会、梅田へ

阪急百貨店へ

まるで場違いな私が勇気を出して行く気になったのは

イメージ 2

この文字を見て、あーあれか

となった人は毎日、ネットをいじっている人ですね。

私も毎日チェックして勇気をもらったり、参考にさせてもらってます。

イメージ 3

糸井重里さん
ほぼ日と呼ばれるサイトのエッセイや対談はとても面白いです。
それをまとめた本は私の大きなお守りでもあります。

運動教室などの企画を考える際にも、かなり影響を受けてます。


この方の運営している会社の出店がありました。

まさか、ご本人を生で観れると思わなかったので感激しました。

イメージ 4

梅田を歩く時に
いつも現地ガイドをしてもらう大将さん。
急な呼び出しにも、いやな顔ひとつくらいで来てくれました。


それにしても

イメージ 5

大将さんを見つけてください。

超有名で、多くの企画やら、社会を動かしている人だから、実物はちょっと近寄りがたいとかあるかと思いきや、

まったく、威圧的なオーラはなく、
だからアイディアを出しやすいのかな?
なんて気がしました。


ただ、


じゃあどうやってやるか?

までやっている人だから、
人によっては厳しく感じる人もいるのかもしれません。


スタッフの人たちの雰囲気もなんというかナチュラルな感じで、会社の雰囲気が出ている気がしました。


イメージ 6


同じフロアーで、九州物産展をやってました。

サバ棒寿司に、豚角煮、サツマイモに砂糖をまぶしたヤツを買いました。

物産展って、別に安いわけではないのですね笑笑

イメージ 7


耳の聞こえが悪いのでしょうか笑笑


しかし、梅田を歩いて人の勢いを感じると、こりゃ一体なんなんだ?と、妙な気分になりますね。

なんなんでしょ。