kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

ふたたび

三連休の初日に梅田に行ったのが前の記事で、最終日にまた行きました。

というのも、前回にいらないかなと買わなかったほぼ日手帳が、やっぱり何事もやってみるかという気になったからです。

イメージ 1

駅周辺

それにしても、あのスペースでよく工事するなと感心します。

色々な方面の段取りが必要なんだろうな、などと自分のスケールでは想像できない業界や、
お金の額を考えようとしてみるだけで絶望感がおこります。

そんで、

ちょっと外れた道を歩くと逆にいかにも人間くさい人が、

人間くさい感じで歩いていて、

う~ん、俺は一体どのあたりなんだろうか?

なんてな、

これまた答えの出ない自問自答をしています。

イメージ 2

この日は最終日

イメージ 3

試しにこんなの着てみっか、こんなカッコすりゃ掃除とかやるかもしれん

なんて思いましたが、やめました。


先日の大将さんのムダづかいをしない姿を見て少しは学習したようです。笑笑

無事に予定の手帳を購入、
せっかくなんでスマホ地図の操作練習もかねてブラブラする。

イメージ 4

おー、魚が

なんて思いながら、
よくテレビで宣伝していた目的地へ到着

イメージ 5

劇場です。

あー、この人は今のミュージカル界でプリンスと言われて人気ある人ですね。
前に、NHKの対談番組で知りました。

堂本さんは、こっちで活躍しているんですね。

などと思いながら、他のスタッフを見ると

イメージ 6

おー、島田歌穂さん‼

実を言いますと、
私は中学生の時に当時NHKでやっていた

音楽夢コレクションという番組にどハマりしまして、

ミュージカルナンバーを中心に実力派歌手が、カバー曲やら、面白い演奏をするやらの番組だったのですが、

そこでレギュラーだった島田歌穂さんの大ファンになりまして、

ファンクラブに入ったほどであります笑笑

まだ一線で活躍されてるんだと知り嬉しかったです。

ちなみに、代表作のレミゼラブルは、

ちゃんと帝国劇場で観ております。エヘン

感慨にふけっていたら、
後ろからデカイ声で話しながら歩いてくるオッサンがいて、
何か聞いたことある声だと思って振り向いたら、

福本豊さんでした笑笑

イメージ 7


隣がテレビ局で、多分解説かなんかしてたのかもしれません。

凄い場所だな~なんて圧倒されてたら

イメージ 8


中で踊っています。
ゲームをやっているようですが、
これは振り切っています笑笑

観てくれというものなのか、

俺もまだまだだなと、
また考えましたが、
こんどのは明るくなるやつでした笑笑

すぐそばにロフトがあり、
そこの本屋で新聞で紹介されていた本を買いました。

イメージ 9

イメージ 10


いや~、あまりに同じことをしていて嬉しくなりました。笑笑

私のそばにいる方は読まないでください笑笑