kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

そこをやっているとは

近年、少年の将来の夢がユーチューバーだということで、

それを嘆かわしいと取るか、

いやいや新しい時代の幕開けととるか・・・

 

なんて話題になっている。

 

そして、このような情勢の中で、

生活の手段としてユーチューバーを目指す人も増えているようで・・・

 

機器などは買えばよい。

 

問題は

 

「それで何を配信するの?」

 

という問題だと思う。

 

実は私も、それほどやるつもりはないが、

「私だったら何を配信するだろうか?」

なんて妄想はして遊んでみたりしてはいる(笑)

 

そして、配信している自分の姿を想像して

あまりの恥ずかしさに一人で鳥肌が立ったりしている(笑)

 

さて、それとは別に最近、立て続けに自宅の照明器具に不具合が出た。

f:id:kokokaramakuru:20200620010728j:plain

輪っかの2本の蛍光灯を使うタイプの部屋の照明が、

「点灯はするが、すぐに消灯してしまう」

 

という現象に陥った。

 

「全く点灯しないならまだしも、一度点灯してすぐに消えるってナニ?」

 

と不思議に思い、

「いや~マイッタ、電器機器ごと交換かよ~」

と悲しくなったが、いちおうその現象をネットで検索したら、

なんとその現象そのもののユーチューブ動画が上がっていた。

 

おかげで助かった。

 

2本セットの蛍光灯は、一本が劣化してくるとこういう現象があるらしい。

 

ようするに、蛍光灯を新品に交換したら直った。

 

風呂場の電球も切れた・・・

 

ようするに、一斉にそういうタイミングなのであろう。

 

それにしても思う・・・

 

この

「蛍光灯電気機器の対処方法の動画」

 

というこの発想。

 

しかも、対処は蛍光灯の交換という・・・

 

いや、非常に助かったのだけども、

 

よくぞ、『そこ』をと・・・

 

しかも、答えは「蛍光灯を交換するだけ」と・・・

 

これ、自分だったら、

「こんな程度のネタを上げるなんて恥ずかしいのではないか?」

と、自重しそうだ。

 

『いやいや、そうは言っても役に立ったでしょ』

 

と、いわれりゃマサにその通りで本当に感謝なのですが・・・

 

まさに、よくぞあげておいてくれたと・・・

 

 

要は

「別に大したことないと笑われようが、必要な人に喜ばれりゃいい」

 

という、この感覚は私に一番必要なものかもしれない。

 

加点法の感覚というか・・・

 

 

この誰もが動画配信を目指す戦国時代

 

生き残るためには、真の実力が必要

 

なんてマッチョなことを思っていたが

 

全然、そういうことではないようだ。

 

まだまだ発想が甘い・・・

 

というか面白い人は沢山いるもんだ・・・