kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

どう伝えるか・・・

f:id:kokokaramakuru:20200713000202j:plain

昨年(2019年)の12月に行った健康教室の様子

この文章を、とある授業の前日の深夜に書いている。(前日ではなく本日か)

 

その授業は、

関西医療大学ヘルスプロモーション整復学科一年生に向けての授業であります。

 

実は、新入生と会うのはこのコロナのおかげで初めてという・・・

 

さて、この学科(柔道整復師の学科)の学生に向けて、

私は主に「スポーツ関連」ということでレクチャーする。

 

競技スポーツのトレーナーなどになりたい人や、

健康運動に興味のある学生にむけてそのガイダンスという趣旨である。

 

例年ならば、競技スポーツ向けの人には野球の話や、

母校の部活をサポートしてみな。なんてアドバイスをしてみたりする。

 

そして、健康運動ならば、

私のやっていた健康運動教室「ココトレ」の話と

映像を見せて興味のある人はどうぞ。というスタイルでいくのだが・・・・

 

いかんせんこの状況では、

 

「かつてはやっていたけど、もうできません。残念」

 

というネタばかりだ(汗)

 

う~ん、なんだか申し訳ないな。

 

おそらく、もうしばらくできないしな。

 

『いや、こういう状況の時こそ企画をしたい!』

みたいな変わりモノの学生でも入ってきていれば、

この状況を楽しむのも悪くないのだけども。

 

まぁ、先日、卒業生で院長をしているNさんに聞いたら、

この状況で苦しいのかと思いきや、

けっこう順調にやっているようなので、

「どうやら業界的にはいいらしいぞ」

 

ということで

『本道(柔整)の方をちゃんとやんなさいよ。』

という方向でいくとしよう。

 

そもそも、そういう趣旨なんだから。

 

あとは、インスタ見せて、

「こういうので一緒に遊びたい人がいたらまた声かけてね」

という感じで。

ここでも、インスタは役に立ちそうだ(笑)

 

ヨシ、作戦は決まった。寝坊しないようにせねば。

 

不安なのは新入生のほうだろうから、

ここは一つ、元気づけねば!

 

でも気をつけねば・・・

 

つい調子に乗って、

「またなんとかやるから!俺について来い!」

 

みたいなことを絶対に言わないようにせねば

 

 

かわいい新入生であってほしいような、ほしくないような(笑)

 

 

www.youtube.com

 

fearless  恐れを知らない 大胆不敵な