kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

カレー屋にて

f:id:kokokaramakuru:20210128222928j:plain

カレー屋さんの入り口に貼ってあったメッセージ

こんな絵をサラッと書けたら楽しいだろうな~

 

 

先日、健康運動実践指導者の筆記試験があり、久しぶりに都市部に出陣。

梅田近くの中津という場所にいく。

 

まぁ、試験を受けるのは学生なのですけどもその応援というか、見守りといいますか。

 

他大学は、こんな風にやらないのですけども、うちの大学はそういうのが伝統でありまして、まぁ学生がなんとなくそれで心強くなるのならそれもまたヨシということで。

 

無事に試験を終えて、「じゃあランチでも」ということで寄ったのが、私なら絶対に行かないであろう、シャレたカレー屋さん。

 

食を楽しむ上での致命傷でもある「甲殻類アレルギー」を抱える私としては、グルメ的になればなるほど警戒心が増すのだが・・・

 

f:id:kokokaramakuru:20210128224152j:plain

カレーを前に嬉しそうな私の上司50教授

f:id:kokokaramakuru:20210128224332j:plain

3種盛カレー

「次に来るかわからないから、全部の種類が乗っているヤツを食べてみよう」

と言い出した上司の案に乗っかり注文

 

なにやらカラダに良さそうな(笑)

 

パクチーは乗せますか?」

と尋ねられ、上司は「いらない」と答え、

 

一方で私はそもそも食べたことがないので乗せてもらう。

 

初めて食べてみたのだが・・・

 

「なるほど、これがパクチーか」と勉強になる。

 

初めて食べるこういう感じのカレー

 

こういうカレーもあるのだな・・・と勉強になったので、

次回は学生でもつれて行ってみよう。

 

 

ふと思う

 

「カレーの定義ってなんだろう?」

 

f:id:kokokaramakuru:20210128225447j:plain

 

オシャレなお店でありました。

 

ステキな上司の写真を載せたいだけというネタでした(笑)

 

 

実はこの日の朝、会場に行くまでの間に天王寺の改札を通過後にICカードを紛失してしまうという痛恨のミスをしてしまい、「あ~不注意だな~」と少々へこんでいたのですが、帰りにダメ元で駅員さんを尋ねたところ、なんと拾って届けてもらっており天王寺で無事に戻ってきました。

 

ありがたかったです。