kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

これはナカナカないぞ!

f:id:kokokaramakuru:20210423203130j:plain

好きな人にはたまらない極上の一品!

 

2021年 

阪神タイガース外国人選手全8名のサイン入りユニフォームにサイン色紙!

 

f:id:kokokaramakuru:20210423203835j:plain

Thank you for your help during this season.

 

のメッセージつき! 

これはエドワーズ投手が書いてくれたという!

 

あえて訳は書きません(笑)

 

 

しかも、現在の阪神は外国人選手が大活躍で首位!(4月23日時点)

 

これは、ちょっと沈みがちな学生さんにも元気出してもらえるかな。

 

実は、以前にもネタにしたのですけども、

このコロナ禍で外国人選手には入国後に隔離期間というものがあり

その間のトレーニング環境の整備に関西医療大学としてお手伝いをさせてもらいました。

 

先日、最後の新加入外国人選手の、

ロハスジュニア選手とアルカンタラ選手が合流したので

無事にミッション終了となりました。 

新加入選手に関しては入国が厳しかったそうです。

 

急場の事情が事情だっただけに、随分と感謝していただき、

こんなサプライズプレゼントまでいただいてしまいました。

 

持ってきてくれたのは藤本さん(通訳)でした。

f:id:kokokaramakuru:20210423205240j:plain

上段左上から

#42エドワーズ#44アルカンタラ#14チェン#75スアレス

下段左上

#31マルテ#49ガンケル#52サンズ#24ロハスジュニア

 

f:id:kokokaramakuru:20210423210453j:plain

とても素敵な通訳の皆さんと素敵なミッションをすることができました。

左から 橘通訳 私 栗山通訳 新井トレーナー 藤本通訳

 

そもそもこの話は、

 

右から2番目の新井レーナー(卒業生)が、

球団内で他部署(通訳さん)からの相談を受けて実現しました。

 

こういうのは、自分のことだけしかやらないタイプだったら、

そもそもそういう相談はされないものだと思います。

そういうものって滲み出るものがあるかと思います。

もちろん、それは生き様の問題なのでどっちがいいとかではないのですけども、

私好みというだけの話です(笑)

 

彼が球団内で頼られる存在になっていることを頼もしく思います。

ニイサンがんばれよ~

 

 

f:id:kokokaramakuru:20210423213203j:plain


選手名のタオルもいただきました。

 

日ごろ、お世話になっている上司にプレゼントしたら喜ばれました。 

 

こういう上司とのコミュニケーションは重要ですので助かりました(笑)