kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

眼に入らない

f:id:kokokaramakuru:20211120143426j:plain

ネット通販で買ったシャンプーハット(1400円)

 

いきつけの床屋で育毛効果が高いとされる高級シャンプーを購入!

 

『すぐに流さずに2~3分ほど置いておくべし!そうすれば養分が頭皮にいきわたる』

 

という・・・「ホントだろうな!」と藁をもすがる思いで実行することにする。

 

とはいえ、風呂で頭を泡だらけにしながら2~3分は意外に長い。

 

ならばその間に髭でも剃るかとやっていたら、

当たり前だが上から垂れてきて目に入り激痛(泣)

 

そういやシャンプーハットってあったな。と思い、近くのホームセンター、スーパーやらドラッグストアを回ってみたが、幼児用のアニメキャラ絵柄付きはあるものの、大人用はおいてない。

 

無理やりやれば入るかと思ったが、私は意外に頭が大きい。

「大人用って無いのかしら?」と不安になったが

ネットを検索したらちゃんとあった。

 

介護の現場などで使うこともあるらしい。

 

たかがシャンプーハットとはいえ、真面目に選ぶと意外に悩む。

先人たちの感想(レビュー)はとても重要だ。

 

賛否両論あるが・・・・

 

f:id:kokokaramakuru:20211120144334j:plain

ボタンでサイズ調整できるものを選択。

 

レビューによればボタンがそもそも無いという不良品もあるとかないとかで、不安だったが、ちゃんとあるのが届いた。これだけでもラッキーと思わねばならない。

 

さて、使ってみた感想。

 

ナカナカ良い感じ(笑)

 

ハットの上の頭を洗っている感覚は、なんだか不思議だ。

ハットで区切られた上(頭)は、自分のカラダであるような、ないような・・・

 

頭を漬けおいている間に髭を剃る。

効率化が進み、なんだか進化した気分になる。

 

さぞかし、頭皮に栄養分が行き渡り、髪の毛も丈夫になるであろう(笑)

 

床屋の術中にはまっているという気もしなくはないが、あっちだって、私の髪があったほうが仕事が無くならないはずなんだから、親身なハズだと信じてみる。

 

 

ところで、平日に通販の届け先を公私混同ではあるが職場にしていた。

 

事務所に取りに行ったついでに、目の前の女性職員さんに

「こんなモン買ったんですよ~」と事務所で開封して披露(笑)

 

当然、「なんでそんなもん買ってるんですか~?笑」となり事情を力説!

 

くだらない話は真顔で言うのが鉄則!

 

当たり前だが、メイン事務室なだけに、次々と職員の人が通りがかり

事務所でシャンプーハットを被って力説している私好奇の眼で見るのでそのたびに巻き込んで説明!(笑)

 

シャンプーハットを被っている私は事務員さんの笑顔に囲まれている図柄となる。

 

遠くから見たらナカナカの面白い光景だったと思う。

 

若いころは「笑われているんじゃない、笑わせているんだ」などと、笑われることに抵抗があったが、髪の毛と共にその気持ちも抜けてきて、

「まぁ、どっちでもいいや、笑顔に囲まれていることに違いはない」となっている。

 

一応、1400円分の笑いは取ったぞ(笑)