kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

レビュー

f:id:kokokaramakuru:20211217120100j:plain

しょうもないネタです(笑)

 

以前、ネットでシャンプーハットを買ったというネタを書いたけど、そのサイトからレビュー(感想)を書けというので、試しにやってみた。

 

これについて↓f:id:kokokaramakuru:20211120143426j:plain

 

以前も、他の商品で書いたことがあったのだけど、店を褒めたのに、

「そういうことを頼んでいるのではありません」ということで却下されてしまった。

 

載ろうが、載るまいが、別にどっちでもよいと思いつつも、却下されると、若干のモヤモヤは残るもので(笑)

 

今回は商品の感想をちゃんと書いたら、採用された!(笑)

 

どっちでもよいと思いつつ、ちょっと嬉しい(笑)

 

名前は、神奈川の大穴師でもあるジローさんが私を「アイちゃん」と呼ぶので、その名前にした。

 

写真の文章では読みづらいのでここに記す

 

アイちゃん

タイトル 「シャンプーのつけ置きに使用」

育毛系シャンプーの使用方法が「すぐに流さないで1~2分おいておく」というので、その間に「髭剃り」や「体を洗う」などをシャンプーが目に入らない状態で行いたいと思い購入。シャンプーの効果は怪しいけども、髭剃り作業などはスムーズにできてありがたい。サイズ調整もしやすく使い心地は十分なのではないかといった感じ。

 

う~ん、文章のリズムってありますけども、なんかこの流れの文章ってどこかでみたような・・・・

 

そう、九州地区の競輪予想紙「コンドル」の文体にそっくりだ(笑)

 

例えばこんな感じ(私の創作です)

2021年は、オリンピックにグランプリの2冠を目指すということで、徹底的に鍛えてきたはずの新田祐大。オリンピックは夢と散り、ならばと臨んだ国内競輪もG1決勝の大事なところで失格の憂き目に遭いグランプリもパー。運があるのかないのか怪しいけども、国内屈指の脚力なのは疑いようのない事実なので、ここは相手が誰であろうと、問答無用で捲りきると見た。

 

こんな文章なら、いくらでも書けるようになった私です(笑)

 

ここ(コンドル)の予想って、読んでて面白いんだけど、じゃあ何を買えばいいのかさっぱり決まらないという、大変に困った魅力的な予想紙なんです(笑)