kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2023あけました。

総持寺にて

2023年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

昨年も、このブログを読んでくださりありがとうございました。

今年も、お暇がありましたらまたよろしくお願いします。

 

年末のグランプリ予想では、当てたような外れたような、終わってみれば順当な結果でありまして、むしろよいレースだったように思います。

私は一応、書いたやつは責任をもって買っておりますので、一応は当てたもののトリガミ(マイナス)というやつでありました。

結果として、この人たちのおかげでオッズが上がりました。

 

さて、迷走しまくっているこのブログでありますが、もともとは後に職場のトップになった方から「あなたもブログ書いてみない?」と言われて、初期設定をすべてやってもらったので、こりゃなんとかお役に立つようなことを・・・

 

などと思って仁義を感じてやっていたものでありまして、職場が大学(関西医療大学)なもので学生を盛り立てるようにやっていたのでありますが、なんだか微妙な反応であります(笑)

 

現在は私がお金を払ってこのブログを継続しております。(だから広告がないのです)

 

自分でお金を払っているんだから、好き勝手に書いてやるか!と思ったりしますが、好き勝手に書くと、まぁ~自分の汚い人間性が出てくるもので、お蔵入りしているネタも多くあります(笑)

 

そういった文章は一応、別にコピーしておいてたまに見返すとけっこう面白かったりしますけども(笑)

 

帰省したら市役所の前にこんなのぼりが。

お~我が中学の後輩!

・・・て、自慢にすりゃいいのに

むしろ、

「同じ土地で育った後輩が、こうして頑張ってんのに、お前はなにやってんだよ」と

むしろ、なかなかツライ。

 

昨年のサッカーやらもそうだけど、ああいうのを、その時々で生活を脅かさない程度で気持ちよく応援して、適当な評論をして、また次にいくという健全な精神と切り替え力はいったいどうやったらつくのだろうか。

 

う~ん、年が明けても変わらず屈折している精神でございます(笑)

 

しかし笑っている場合でもありません。今年あたりはなんとかせねば。

他人の栄光を妬んでいる場合じゃない。

 

とはいえ、ここまでやってきた人生観を自力でなんとかするには厳しい。

そもそも私は真面目そうに見えて、あんまり努力もしたくない。

 

ならば神頼み!

お金大好き!金運アップじゃ!

 

今年の行動テーマ「いちいち反省しない、トラブルを歓迎!バッチこい!」

 

気楽に更新できればと思います。

 

よろしくお願いします。