kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

天気のよい日は

自宅飼育の和金たち

左の更紗和金(木下産)24cm

右上から 更紗和金(伊藤桂産)26cm

右中団  更紗和金(平賀産)28cm

右下   フナ尾和金(自家産)28cm

 

いずれも7歳以上

 

 

途中で死にかけたことも沢山ありましたが、よく生きております。

 

金魚すくいでお馴染みの「和金(ワキン)」でございますが、本格的なものになりますと、これまた迫力が違うのであります。

 

1匹数万円などと聞くと「金魚にそんな金額考えられない」と思うのが一般的でありましょうが、自分で一度卵からやってみますと、「この金魚でその値段は安い」と思えるのであります。(ちなみに写真の金魚は数千円ものです。)

 

日光に当てるとけっこう綺麗なもので、これを眺めているだけでも楽しい時間です。

 

メンドクサイと思われる水替え作業ですが、合間にこうして触れるのが楽しみだったりします。

 

明確なゴールに向かって、黙々と作業をする時間は無心になれていいような気もします。

こんな感じで、水抜いて作業してます。

アイパッドを置いて動画なんぞを見ながらやってると、贅沢な時間です。

 

お楽しみのこの時間も、寒くなってくるとやる気が無くなってきてオフシーズンとなります。