kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

無事に放送

ゴルフバラエティの番組ながら、緊張して視聴

 

以前、このブログでも報告していたゴルフ番組が無事に放送された。

 

kokokaramakuru.hatenablog.com

 

ワタシの運動教室のスタッフもしてくれている関さんが、ゴルフのレッスンプロとして4回の放送に出演した。

 

お~!かっこいいじゃないの。

 

なかなかのバラエティ感であります。

 

こんな風にカメラに囲まれている中で、「どこを狙って打ちます」と宣言してからのショット。

 

当然、この画面を撮影しているカメラもあるわけだから、彼女の視線の先にはまたスタッフが沢山いるわけで。

 

放送後に、報告に来てくれた彼女によれば、1打ごとに移動してカメラをセッティングしてからまた打つために、自分のリズムも何もないという。

 

プレーの内容自体はボギーが続いたので本人とすれば納得いかないだろうが、ワタシとしてはよくぞこの中で、ミスをしても焦ったりヤケクソになったりせずに丁寧にプレーしていた。

彼女の姿勢にワタシが勉強になりました。

関さんは、この経験によりもう一度ゴルフを気合い入れてやろうという気持ちになったのだそうだ。

 

この手のゴルフ番組は片手間で観ていることが多かったのだけど、今回ばかりは姿勢を正して応援している自分がいた(汗)

 

こんな番組でもこれだけ緊張するのだから、本格的なゴルフプロのサポートをしている人の気持ちを考えると恐ろしい。

 

とりあえず、無事に予定の4回の放送が終了してよかった。

 

いまどきちゃんと予定どおり放送されるのって大変だと思う。

 

地震などの災害はもちろん、何が起こるかわからない。放送予定なんてすぐに吹っ飛ぶ。

 

そういや昔、熱心に読みこんだ「こち亀」(マンガ)にもそんなネタがあったのを思い出した。

 

それにしても、

「今時の若者は~」と始まるセリフはたいていは悪口だけど、

今の若者ってホントに度胸あるし、いい若者が多いですよ。

 

なんだかもう自分のことを思い出すとホントに恥ずかしい。

 

なにかワタシも頑張るものを見つけたい。